

9月15日 ヒラメ、マゴチ

一昨日から昨日夕方まで寝ずに釣りばかりしていて流石に疲れた。

家に帰り風呂に入り食事をしてビールを飲みながら寝てしまった・・・

しかし習慣というものは恐ろしいもので寝てから3時間あまり経った朝3時に目が覚めた。。。

睡眠不足と相当の疲れで疲労困憊のはずだったのに・・・ これは神のお告げか??


で、サーフへ直行!!!

風、波は無いが干潮時間が近いので遠浅気味で沖に瀬があって釣りづらい

出た出た 必殺のボウズパターン

それでもなんとか手を変え品を変えやっていると

自分の目の前から海が割れ沖の瀬に向かって浅瀬が出現!!

朝の奇跡の目覚めはやはり神のお告げだったのか? まさにモーゼの十戒

吸い込まれるように瀬に渡りキャストを開始!!

いきなりヒットしてきたのはマゴチ35cm 小さいけど嬉しい1匹
0915-001.jpg
アイマ 魚道110MD ピンクイワシ で


魚の着いている所が浅そうなので魚道から裂波にルアーチェンジ

数キャスト目「ゴンッ」と乗ってきたのは久々のヒラメ45cm   ルアーを半分飲んでました。
0915-002.jpg
アイマ SASUKE120裂波 有頂天スカイキャンディー で


ああ~ 神様 お導きありがとうございます~~ と一瞬本気で考えました。

すでに気分は任務終了モード。。。

でも、せっかくなので潮が上げ始めるまでやってみようと同じく裂波のカラーを変えてキャスト!

またしても数キャスト目で「グググッ」と来た! 上がってきたのはヒラメ(ソゲ)30cm
0915-003.jpg
アイマ SASUKE120裂波 有頂天グリーンキャンディー で


さらにカラーを変えてキャスト! またもや数キャスト目で来た!! ヒラメ(ソゲ)25cm
0915-004.jpg
アイマ SASUKE120裂波 有頂天プリティーキャンディー で


そういえば先日、沖の瀬に無理に渡ろうとしてウエーダーに浸水、大変な目にあった。

その恐怖が蘇り早めに沖の瀬を撤収。。。  足の短い自分の体形が憎い。

久々にヒラメ、マゴチが見れて今までの苦労が吹き飛びました。

いる所にはいるんだね。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
