

12月6日 ヒラメ

よっしゃー!! 久々に週初めの天気が良さそうだーー!

気合を入れて早めの就寝です。


サーフに向かう車の中で色々とシュミレーション。。。

週末、風がドン吹いたし、波も若干立ったっぽいので地形が変わってるだろーなぁ。。。


早速先回釣ったポイントでキャストしてみると海の中がかなり変化してる・・・

また地形調査からのスタートかぁ・・・  これはこれで楽しいんですが。

でも、ちょっと東にずれた所に良い場所発見、、、いかにも釣れそうです♪

しかし、マヅメだというのに反応がない  ちょうど潮止まりだから流れもない・・・

若干潮位が下がるのを待つしかなさそうです。

せっかくなので行ったことのない西側へ撃ちながら偵察活動。。。

いい感じの地形が目白押しじゃないですかぁ!! 歩いてみて正解でした。

戻りながら気になった所を果敢に攻めてみるも流れもパッとせずバイトもない・・・

そうこうしていると最初のポイントが近づいてきます。。。 嫌な予感、、、こりゃボウズだな。


しかーし!! 最初に撃っていたポイントに遠目で見ても分かる離岸流が!!

出でよっ! 離岸龍ーーっ!!

ココを抜けたら後は駐車場に戻るだけ、、、時間もないし最後のチャンスです。

数投目 「ゴンッ!!」  うひょ~ きたきた~

やっぱり居ましたヒラメ42cm
101206-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


時間がないので魚を〆た後は1投もせずに駐車場へ向かいます。

まだ釣れそうなのにぃー   ま、1匹獲れただけでも出来杉クンですね。
101206-002.jpg


天候、海況に恵まれた中、誰もいないサーフでのんびり楽しめました♪

いい休日になりそうです♪


2010年ヒラメ合計サイズ 16m09cm  「いいんです 1枚獲れれば いいんです」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いいサイズですね~最後まであきらめなくてよかったですまだまだ今シーズンも終わってませんね~早くサーフ行きたいな~

そっちのサーフはポイント目白押しですか!!

こっちはのっぺり浅浅で、直ぐに心ポッキーでした

どこも同じと思いつつも…其方に惹かれます
f^_^;

絶好調ですねー(⌒▽⌒)羨ましい!


また時間作って東に乗り込まなくてはΣ(・□・;)

No title

>SZKさん
 ほんと諦めなくて良かったです。。。 寄り道が功を奏しました♪
 ヒラメまだまだいけそうですね!! あっち側限定ですが・・・

>T田さん
 そこそこ地形が出来ている上に人が少ないってか居ない。。。
 みんな更に東の地へ行っちゃってるんでしょーね♪
 ノビノビ出来てなかなか良いです。 お時間あればご一緒しましょう。

>Toshiさん
 是非また東方大遠征しちゃってください!!
 ブリの次は座布団ですね♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
