スポンサーサイト


12月2日 ヒラメ

12月1日東方某サーフ、、、大爆釣のお祭り騒ぎだったらしいですね~

Toshiさんも初めての東方大遠征で、偶然このサーフに入ったようです。。。

ブリ83cmとヒラメをゲットとの嬉しいお知らせ♪ 流石!!

周りも釣れてない人を見つける方が難しいくらい良型ヒラメが上がっていたとのこと。

何はともあれ お疲れ様、そしてオメデトーー!!


で、自分はそんな景気のいいサーフとは縁遠い静かなローカルサーフに入ります。

風もなく波も穏やか、その上誰もいません♪

必殺プライベートサーフ、、、贅沢過ぎる、癒されすぎる、サイコーー!!

波打ち際をテクテクと歩いてポイントを探します。

良さげな所でキャスト~  地形は悪くないけどちょっと浅いね。。。

周囲も含め、地形を細かく刻んで一番いい所に陣取ります。 そして一服~~

ちょうど空も明るくなってきたので久々の120裂波、ド定番のピンクイワシを選択。

潮位も下げて離岸流が目で見て分かりますね~ ワクワク♪

「グン!」 おっと いきなりですかぁ  上がってきたのはギリ40cmのヒラメ♪
101202-001.jpg
アイマ SASUKE120裂波 ピンクイワシ  で


早い時間に釣れるとほんと「ホッ」としますよね その後はマッタリと釣りができるし。。。

101202-002.jpg
そして朝日を見ながら思います。

「爆釣祭り会場もイイけど こういった静かなサーフで貴重な1匹を探し出すのもイイね」

足を使ってポイントを探して地形を把握し魚を獲る! サイズはともかく嬉しい1匹です。


マッタリな気分でノンビリフィッシング~  この時点でもルアーマンの姿は見えません。

するとT田さんから入電!!

10分にわたる大格闘劇の末、大座布団をバラしたとのこと・・・  惜しい~~ 惜しすぎるゥ

それも話を聞けばトップで掛けたそうです。。。 あなたは魔法使いか何かですか?

大迫力のトップでのバイトからパワフルなファイト、、、そして「筋肉痛だけが残りました」と・・・

ランカーハンターのT田さんにも上げることの出来ないような大物、、、見てみたかった。。。

まだ、チャンスはありそうですね 頑張りましょー!!


てな、感じで今日も朝から癒しあり、興奮あり、の充実した釣りができました。
101202-003.jpg

Toshiさん ブリおめでとー&お疲れ様でした そして1日遅れのメール、、、ゴメンなさい(汗)

T田さん これで、ますます熱くなっちゃいますね♪ いつでもお供させて頂きますヨ~


2010年ヒラメ合計サイズ 15m67cm  「流石です トップで座布団 T田さん」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

激熱

ホント悔し過ぎます
(>_<)


後5mでのバラシ、一番難しい所で案の定やっちゃいました。


トップで喰った瞬間が見えただけに、逃がした魚はデカすぎ!

頭から湯気がでる状態が数日続きそうです。
(*´Д`)=з

ありがとうございます(^◇^)ありゃー完全に奇跡でした(>人<;)
やっぱり東はスゴイですね!魚影が濃すぎます。引っ越したい(-。-;

T田さん残念でしたねー(>人<;)まだまだヒラメちゃんは必ず居ます頑張りましょー!

あぁーこれから休みはミカン狩りだー(T_T)
なんとか時間作って釣りしなきゃ(^_^)

No title

静かな西でも東と同じように釣っちゃう
ぶうさんは流石ですね。
次回ご一緒させてもらうときは一挙手一投足に注目します。


T田さん 惜しかったですね。

トップで座布団、
10分以上の格闘
獲物まであと5m 

十分男前です!!

No title

>T田さん
 先程は楽しいお話ができました♪
 早くNEWロッドに入魂してくださいね~
 これからも楽しい釣りをしていきましょう!!

>Toshiさん
 みかん狩り? 魚じゃなくて? この際、狩りまくっちゃってください!
 その次は海ですな。。。

>yagaさん
 一挙手一投足、、、かなりダラダラやってるのであまり参考になりませんヨ。
 やたらとタバコタイム、ジュースタイム、お喋りタイムが多いですし・・・
 ま、それが長く続く秘訣なのかもしれませんが。。。(笑)
 久々にyagaさんの振りっぷりを見てみたいです♪

ぶうさん
こちらこそ参考になる話しが沢山出来て、とても楽しかったです。
これを糧に早くラティオPに入魂したいですね。


Toshiさん、yagaさん
トップで底に居るヒラメちゃんを引き出すのはとっても楽しいですよ。
条件が色々あるので毎回試せる釣りではないですが…
f^_^;

次回は釣り上げるための工夫して、絶対キャッチしたいです。

No title

>T田さん
 いや~ 面白い話ができました♪
 これからサーフの釣りがもっともっと楽しくなりそうです。
 今度もっとゆっくりとお話したいですね。 忘年会やりたいですな。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
