スポンサーサイト


11月23日 タチウオ

23日(火)、、、仕事が休みだというのに風が強く朝マズメもお休み

久々に車を北に走らせ田舎へGO!!

海もいいけど山もイイ。。。 ポカポカ陽気の中、紅葉がとても綺麗です♪


癒しの休日の締めくくりはIzさんとシーバス狙いでナイトサーフです!!

潮位が高く波足が長いため釣り辛い・・・

下げが効き始めるまで我慢の釣り。。。

だいぶ潮も効き始めた頃「ガツンッ!!」と強烈バイト!  しかしフッキングせず。

バイブレーションに変えて撃ってみると「ググンッ!」

何だか知らないけど未知の引き、、、重~いだけのファイト・・・

ウミヘビでないことを祈りながら上げてビックリ F3タチウオでした♪
101124-001.jpg
ジップベイツ ザブラバイブ 80-25g 伊良湖レインボー  で


魚はいる様子です。 再度ミノーに戻してキャスト再開!!

「ガツンッ!! ジ、ジー、ジーーーー」 来たぜ! 本命ビッグシーバス!!

ロッドもブチ曲がり、ドラグから煙が出そう(笑)

しかし、ある程度寄せた所でフック2本を伸ばされ痛恨のバラシ・・・

チョイ荒れのナイトシーバスでは仕方ありません 何せランディングが難しいです。。。

帰り際バイブレーションで撃っているとまたもや「ガツンッ!」とHIT!!

これは50cm前後くらいなのか主導権は自分にあります。

余裕のランディングを予想してたけど悪夢の再来、、、波打ち際でバラシ・・・

干潮時刻も近づき波が立ち始め釣り辛い状況になってきたので撤収です。

朝のヒラメ釣りもいいけど、ランカー狙いの夜のサーフもやっぱり楽しい♪

Izさんお疲れさまでした!!


24日の朝マヅメにご一緒しようと考えていたSZKさん、、、ドタキャンして失礼しました。

で、先程SZKさんから入電、、、シーバス入れ喰い爆釣天国♪

1キャスト1キャッチ、ルアー何でもOKヨ の、まさに入れパク状態だったようです!

SZKさん50cm~70cmを30本以上、、、当然周りも入れ食いのお祭り状態だったとか。

無事ポイントにも入れたようですし良い釣りもできたそうなので紹介して良かったです。

ワラサが来てれば更に言うことナシだったのに~  ってなぜ自分が行かないと魚が寄るんだ・・・

次こそ一緒にロッドを曲げましょーー!!


2010年ヒラメ合計サイズ 14m88cm  「久々に ドラグ出ました 夜サーフ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。ドタキャンなんて
気にしないで下さいね~
自分のほうが都合のいい時ばかりTELして
すいません。
でも、本日みたいな釣果は初めてで
した。ワクワク・ドキドキて感じでした。
(P)を教えていただきありがとう
ございました。本当は御一緒したかったです。
また御一緒できる日を楽しみにしています。e-257

ここ2日青いの狙って豊橋サーフばっかり行ってました( ̄◇ ̄;)やっぱそっちに行くべきだったかー(>人<;)
なんでもいいから魚釣りたい(-。-;

No title

>SZKさん
 楽しんで頂けたようで紹介した自分も嬉しい限りです♪
 ダメな時は全くダメなPなので・・・
 たぶん明日からは激混みでしょーね。。。
 たまには人ごみでも楽しんできます!!

>Toshiさん
 昨日、全域でシーバスが好調! 夕方からはワラサもまわってお祭り騒ぎ!
 更に今日の朝もシーバス天国!  だったそうです。。。
 とことんタイミングの合わない自分に苦笑です。
 じっくり待ち伏せ作戦でいきますか!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
