スポンサーサイト


11月19日 シーバス

今朝は久々に家近のお気に入りサーフ♪

マズメ前からシャローを刻むように細かくランガンするも反応なし。

だいぶ明るくなった頃、T田さん登場!! 挨拶をしてキャストを続けます。

すると離れた所で鳥山発生!!
101119-001.jpg

T田さん鳥山に向けダッシューー!!

走れ~ 走れ~ T田さん~♪ と、心の中で唄いながら応援 ガンバレーー!!

自分も心揺れましたが 動かざる事テトラの如し、、、その場でネバります。

だってサーフ全体がこのありさま
101119-002.jpg
至る所イワシだらけ、、、半端ない数がドンドン打ち上がる!

餌釣りジイちゃんのビニール袋もあっと言う間に一杯です。

そして、はるか遠くに見えるT田さん格闘しています、、、あっ 何か上げたゾ♪

ブツ持ちで帰ってくるT田さんロッドの先が見えないんですけど・・・

67cmワラサ!! ロッドをブチ折りながらのゲットでした!! お見事です!!

「ぶうさん 何で来ないのぉ? まだ間に合うよ~」 と、、、

はいっ 行って来ます!! しかしすでに時遅し鳥山すら無くなってしまいました・・・

周りをみてビックリ! 「もれなくワラサ1本プレゼントキャンペーン」でもやってたんですか??

皆ゴツイの持ってます。。。(汗)

ベイトは豊富、、、フラットだって寄ってるはず!!

あくまでヒラメってことでボトムを攻めるとバイトあります♪

「やいやい こりゃ釣れちゃうゾ~」

「そろそろかなぁ~」

「ヤバくね?」

バイトすら遠のき普通の海に戻っちゃいました・・・

仕方ないのでランガンしながら戻ります。。。(遠いよ~ 暑いよ~)


すると駐車場付近の岸際で超大型鳥山発生!!

全力疾走!! ゼーゼー ヒーヒー オエッ ゼーゼー

何とか鳥山終息間際に到着、、、キャスト~~

速攻釣れました♪ ゼーゼー
101119-003.jpg

そこからは写真を撮るのも面倒なくらいの入れパク状態が続きシーバス4本ゲット(ワラサ居ません)

アヒー 疲れた~~  さて帰ろ。。。

また少し離れた岸際で鳥山発生!! 猛ダッシュ!! どデカイシーバスがライズしてます!!

残り100mくらいで鳥山消滅、、、一応撃ってみるもショートバイトのみで終了。。。

すると、先程のポイントでまたもや鳥山出現!! 猛ダッシュ!!

ゼーハー ゼーハー こりゃ何かの訓練か?

その上、フィーバーには間に合わず・・・ し、死ぬ、殺される。。。(走るの遅すぎ)

体力の低下を感じつつ撤収、、、足プルプルしてます・・・


T田さん、今度は一緒に走らせてもらいます。 今朝はお疲れ様でした~♪

しかし、愛用ロッドは残念でしたね・・・ 大事に保管してあげてください。

83cmの座布団ヒラメを筆頭にワラサやシーバス、、、次はパワー系のロッドですかね?


2010年ヒラメ合計サイズ 14m88cm  「鳥山に 付いて走ろう にしひがし」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シーバスおめでとうございます(⌒▽⌒)
昨日は全然ダメだったのに(ーー;)気合い入れて出勤前に行くべきでした(>_<)

明日は気合い入れて出勤前にがんばります!
あー魚の顔見たい( ̄◇ ̄;)

No title

>Toshiさん
 ワラサポイントはToshiさんが先回停めた駐車場から出て西側です。
 その後の鳥山はあちこちで発生しましたが全てシーバスっぽかったです。
 たぶん、明日、明後日も出ると思われます。
 出撃すべきか迷ってます。。。

今朝のダッシュ大会お疲れさまでした。
(^_^;)


自分も竿さえ折れなければ、急な腹痛σ(^-^;)…で会社休んでたかも…って位の鳥山でビックリ


明日は凄い人になるんだろうな~


次回は来週かな?その時は全力で共走しましょう。

No title

>T田さん
 今日はお見事でした!! そしてお疲れ様でした。
 次のロッド、、、悩みますね~   その間もし何だったら貸しますよ♪
 週末は休む予定でしたがちょこっとだけでも行こうかと迷ってます(笑)
 来週も良い釣りをしましょーね♪ またヨロシクです!!
 

No title

ぶうさんの文章力、素敵過ぎます!!
興奮と楽しげな様子がかなり伝わります。

そして、T田さん ロッドが折れても獲物はキャッチ、
今日もかっちょ良すぎです。!!

No title

こんばんは!ご無沙汰です。
やはり流石ですね~
T田さんといい、ぶうさんといい
釣りますね~
また、ご一緒させて下さい
自分が行く頃には終わって
しまいそうですがねe-257
ではまた・・・!

No title

>yagaさん
 だいぶ冷えてきましたがまだまだ楽しめそうな感じです。
 ヒラメ、ワラサと、釣って楽しい食べておいしいターゲットが待ってますよ~♪

>SZKさん
 早く一緒に出撃したいですね~♪
 シーズン後半になってようやく居心地が良くそれないりに釣れそうなポイント発見です。
 たぶん年内はそこで振り倒しますよ~ また案内させてくださいね♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
