スポンサーサイト


11月12日 ヒラメ

今日は最近通い慣れたサーフに戻ってみる。。。

昨日、自分の留守の間にワラサ祭りが開催されたらしい・・・ な、なぜ?

ほどなくToshiさん合流、続いてMr.Dさん合流、今日も楽しく振れそうです♪

薄暗いサーフでミノーをキャストしていると「ガツン!!」

これはまさしくヒラメの引き! 慎重に寄せてズリ上げます。

ライトに照らし出されたのは、38cmのヒラメでした♪
101112-001.jpg
DUO タイドミノーリップレススリム 朱金  で


最近ひそかに「コレ効くはず!」と思って薄暗い時間に投げてました。

想像していたままにバイトしてきたので嬉しさも倍増です♪  めでたく1軍入りですね。


その後は周囲でも反応がない様子でノーバイトの時間が続きます。。。

すると、職場のN村さん登場! 続いてT田さん登場! 更に続いてIg君も登場!

おー 気付けば豪華メンバーがサーフにズラリ♪  あれIzさんお休みかな?

あまりの海の凪っぷりとバイトのなさに数投してはお喋り、また数投してはお喋りって感じです。

ほとんどのアングラーが撤収し「鳥山できないかね~」とダベリング

そこへ来たっ!  Izさん社長出勤です(笑)

太陽が雲から顔を出すのを待って好転しないようなら撤収と決意!

ちょうど太陽も顔を出したのでDさんとキャスト再開!!

Dさん、1投目でロッド曲げてます♪ マゴチゲット~ 流石です。

しかし、後が続かないのでToshiさんとIzさんのゴールデン爆釣コンビを残し撤収。。。

爆釣コンビのその後が気になります。

Toshiさん、Mr.Dさん、N村さん、Igくん、T田さん、Izさん、お疲れ様でした!!

今朝も楽しく振れました♪ これに懲りずにまた皆で釣りしましょー!


2010年ヒラメ合計サイズ 14m64cm  「小さいが ゴメンねキープ ソゲヒラメ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの後少し粘ったら見事ヒット(^_^)☆
なんだなんだって寄せたらなんとヒラメ(^◇^)
サイズは分かりません(-。-;実は最後の最後にバラしました(ToT)/~~~もー完全に心が折れてしまいその後数投でIZさんを残して撤収しました(>人<;)
はぁー( ̄◇ ̄;)まだまだ修行がたりないですね(-_-;)がんばらねば

No title

お疲れ様でした。
お父様、ヒラメ喜んだんじゃないですか。笑
今度は、青いヤツゲットしましょうね。

No title

>Toshiさん
 え~~ 残念。。。 でも、ヒラメいたんですね~
 あの時間、あの状況でヒラメに口を使わせたんだから流石です♪
 実際いるけど喰ってこないだけなのかもしれませんね。
 次はバッチリずり上げちゃってください!!

>Mr.Dさん
 お疲れさまでした~
 ダベリング後の第1投でマゴチゲット、、、あの早業、素敵です。
 今のサーフが一番のんびり釣りができるのでお気に入り。。。
 人の多いハイシーズンは釣果よりも釣りを楽しむ事を優先にしています。
 次は一緒に青物掛けてロッドブチ曲げましょーね♪

No title

結局ドウマン蟹4匹ゲットしてきたよ!!

No title

>エリザ
 4匹は凄いね。 流石です♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
