

11月5日 シーバス・コノシロ

今日はIzさん、Toshiさん、の3人で出撃です。

ポイント周辺で各自散開、スタートフィッシング!!

今日は本に載っているような基本的な攻め方を復習。。。

マヅメの明るさとともに表層付近から徐々にレンジを下げていきます。

すでに通いなれたポイントなので水深も分かっているけど今日は我慢してネチネチと撃ちます。

「あー ヘビサでも ガツンといきてーなぁーー!!」 いや、、、我慢

しかし、全てのレンジで反応がないままヘビサの出番です。

何かコツコツとあたります。。。 また、メッキかな?

湾ベイトに交換して数投目、、、「ググンッ!!」とナイスバイト!

上がってきたのは昨日釣れて欲しかったシーバス53cmでした♪
101105-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


その後、ランガンしてるとプチナブラ発生!!

期待を込めてキャストーー!! 「クククンッ」と速攻でHIT

期待を大きく裏切り上がってきたのはコノシロ。。。
101105-002.jpg


う~ん もっとドカンと行きたいね~

とりあえず3人集合して作戦会議、、、すると西のエリアに気になる鳥山!!

「行ってみましょう! 行きましょう!」と近づくにつれ鳥山も大きくなります。

が、しかし 自分は途中の強力な離岸流に一目惚れ♪ オイラはココでいいや。。。

フラット狙いでがんばりまーす。

気になる2人も鳥山に到着した様子で2人同時にキャストしてます。

速攻Toshiさんのロッドがブチ曲がってます!!

2人の爆釣の姿を遠目に見ながらオイラはゴミの入れ掛かり・・・

雰囲気最強なのでネバってみたけどダメでした。。。

で、爆釣2人組と合流、、、帰路は幸せの重さを充分味わえたことでしょう(笑)
101105-003.jpg

101105-004.jpg

今朝は遠路遥々駆けつけてくれたToshiさんに楽しんでもらえて良かったです♪

Izさん、Toshiさん、お疲れさまでした!!

次回もこんな感じでいっちゃいましょーー!!


2010年ヒラメ合計サイズ 13m80cm  「貸し切りの サーフでシーバス 大爆釣」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^◇^)
あんな事があるんですねΣ(・□・;)やっぱり釣りって最高です。しかし、あの鳥山の下にはいったい何匹のシーバスが居たんでしょー(-。-;

No title

お久しぶりです。なかなかすばらしい釣果ですね~
自分もそんなぼこぼこなところに出会いたいです
フラットも開幕したみたいですね~
また、是非ご一緒したいですね
宜しくです。e-257

No title

>Toshiさん
 今朝はお疲れ様でした!!
 これからはこんな日が増えていくと思いますよ~
 青物も釣れ始めているみたいですし今後が楽しみですね♪

>SZKさん
 フラット開幕、、、何度この言葉を言ったことでしょう。
 でも、今度ばかりは本当の開幕なのかもしれませんね~
 水温もいい感じになってきましたし期待がもてます。
 ご一緒出来る日を楽しみにしています!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
