

11月4日 ボウズ

3日、N村さんとナイトサーフの計画を企てる。。。  当然ターゲットはシーバス♪

仕事を終えIzさんに連絡するとすでに「振ってますよ~」とのこと。

それも入ろうと考えていたエリアです。 (思考、行動がリンクしてますネ)

状況を聞くと前日にもそのエリアに入っていた様子でかなりの大物×2をバラシたと。。。

気合が入ります!!

さて飯でも食って出撃だなぁ~ と準備しているとIzさんから入電「釣れました」

緊急出動!! N村さんを拾ってコンビニに寄ってパンをくわえながら現地入り。。。


海は風波ともに穏やか、、、これでシーバスが寄っているのなら超好条件♪

あわよくばランカー?なんてN村さんとウキウキしながらキャスト開始!

・・・・潮が効いてないよ~  合流してくれたIzさんも「止まっちゃいましたね~」と。

ここは諦めずに3人で東へ東へと漆黒のサーフをランガン

あまりの反応のなさに10分ほど休憩を入れます。

「釣ったるで~!!」とキャスト再開、、、1投目から頻発するバイト! 半端じゃないです。

10分の休憩でここまで変わるか? とにかく撃ちまくる!

「グググン」 バイトの正体、何か釣れたようです。

上げてみれば20cm強のコノシロのスレ掛かり・・・

コノシロかぁ~  !っ バイブレーション投げてみよっと。

ガザゴソガサゴソ・・・ない  痛恨のミス、車に忘れてきちゃいました。

あまりに悔しいので隣のN村さんに「バイブでしょ」と適当な事を提案

N村さん、二つ返事で「やりましょう!」

その直後、暗闇で格闘するN村さんの姿が!!
101104-001.jpg
70cmのシーバス ゲットです! おめでとうございま~す♪ (微妙に立ってる親指が気になる・・・)

更なるサイズアップを狙ってキャストをしていると遠くからIzさんが重い足取りで戻ってくる。。。

重いはずです、70cmのシーバスぶら下げてました 本日2本目オメデトーー!!


これで舞台は整った、、、最後にオイラがランカー上げて気持ちよく撤収~ってシナリオが見えます。

が、しかし・・・  そこからは魚っ気もなくなり気付けば駐車場。。。

予定ではここからフラット狙いで再度海に、、、

そんなつもりだったけど明日からの行動に支障が出そうなので撤収となりました。

久々にフラットを忘れてのシーバスオールナイト♪ 楽しかったです。

Izさん、N村さん、お疲れちゃん & おめでとーー!

また、やりたいですね やりましょう! 次はオイラがランカー獲るけんね~


2010年ヒラメ合計サイズ 13m80cm  「オイラだけ コノシロ1匹 スレ掛かり」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
