

11月1日 メッキ

昨晩Izさんと電話にて朝の釣行について打ち合わせ。。。

天候、海況が読みづらいので各個判断で最寄りサーフに前進することに。

起床!!

風が結構吹いてます・・・

悩みながら何度も家の外に出てみるも状況は変わらない。

「や~めた♪」

しかし、二度寝もできずに悶々とした時間を暫く過ごす・・・

出撃っ!! 行って出来なきゃ帰ってくればいいだけだしね。


日の出ギリギリにサーフに到着、、、雰囲気最強です。 (写真は後ほど撮影)
101101-001.jpg
うひょー やったぜ 貸し切りサーフ♪

風も止み、波も穏やか、濁りもわずかと好条件、鳥もダイブを繰り返してます!!

今日は美味しそうなポイントを色んなルアーで行ったり来たりする作戦。

魚道、ゾンク、ヘビサ、バイブレーション、とルアーを変えながら撃ちまくります。

時折、「コツッ」と何かがあたるくらいで時間だけが過ぎて行く・・・

湾ベイトでの一流し、、、「クククンッ」  上がってきたのはメッキ。。。
101101-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


メッキが釣れるってことは、まだまだ水温が高いってことなんでしょうね~~

再度、ヘビサにチェンジで沖目から丁寧に探ります。

キャストッーー 着水、、、その時でした・・・

カモメ?みたいな海鳥が大遠投した直後のラインに接触!! まさにバードストライク

そして更なる悲劇が、、、鳥の翼がラインに絡まり外れな~~い(叫)

魚はボチボチ釣らせてもらっているので慣れてるけど鳥は初めて。。。

細心の注意を払いながら寄せてきます  鳥はかなり大きく結構引きます(汗)

何とか浜にズリ降ろしてラインをカットしようと思って近づくと意外に絡んでない。

ラインが翼の先端に2周してるだけでした。

クルクルッと絡みをほどいてリリース♪ 大空へ帰っていきました。

あー 鳥さん無事で良かった。。。

気付けば散歩の人達が揃ってガン見、、、動物虐待じゃないよ事故ですよ~~(涙)


その後も良い雰囲気は継続中、「絶対にいるはず!!(魚)」と自分に言い聞かせて集中します。

しかし、本命からの反応は得られず西風も出てきたので撤収。。。

今朝は久々に良い条件の中気持ちよく釣りができました♪

早くヒラメが見たいです。。。


2010年ヒラメ合計サイズ 13m80cm  「えっ何で? 空からバイト? 鳥でした」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
