

10月27日 マゴチ

昨日からの強風&気温の低下で心ウキウキ♪

絶対に人少ないはず、、、いつもより1時間寝てゆっくり出撃です。

到着すると広~い駐車場に車は1台だけ! やったぜ貸し切りサーフ!!

海の具合も申し分なし! 風も穏やか! キャストを始めます。

しかし、だからと言ってポコポコ魚が釣れるわけもなく時間だけが過ぎて行く。。。

今まで唯一ルアーケースに入っていなかったバイブレーション・・・

「ザブラバイブいいよ♪」と聞いて昨日購入してました。

せっかくなので使ってみます。。。

1投目、、、「ゴゴンッ!!」 うおっ マジっすか?

ファーストキャストでHITです!

あまり首を振らないので「こりゃーヒラメだなぁ」とニヤニヤ

しかし、予測をすると絶対にハズレるジンクスは健在。。。

52cmのマゴチでした♪
101027-001.jpg
ジップベイツ ザブラバイブ80-20g アカキン  で


こりゃいける!! とキャスト再開、、、「ググンッ!」

やったね連続HIT!! しかし、フッキングが甘かったか数巻きした所で痛恨のバラシ・・・

今度こそヒラメっぽかったのに残念。。。

その後はバイトもなくなりメタジで大遠投!! 「プルンッ」・・・

シタビラメのスレでした。 キモ可愛いです♪
101027-002.jpg


帰り際ポイントを変えて撃っていると「ガツンッ」と強烈なバイト!!

しかし、これはフッキングせず・・・  そんなにうまく行くわきゃないか。。。


最近、お魚を食べていないので久々にマゴチをキープして撤収です。

明日の海況はどうなるか? 台風来てるし微妙かな。。。


2010年ヒラメ合計サイズ 13m80cm  「久々の バイブレーション またマゴチ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やりますね~
マゴチおめでとうございます

ルアー関係無く釣っちゃうから湾ベイト職人の上をいってますね


自分は気合い空回り、今朝は駐車場まで行くも、痛恨の竿忘れ
何もやらずに撤収でした

会社15時上がりでの夕マズメ…遊んで来ます

マゴチおめでとうございます。(^◇^)
今日の僕は痛恨の二度寝をしてしまいました(ToT)/~~~起きたら6時(-。-;
間に合わない事もなかったけど(>_<)また寝ちゃいました。

次は来月までお預けですΣ(・□・;)

No title

>T田さん
 ロッド忘れ、、、残念すぎますね。
 台風が来て水温が下がれば釣れ始めそうですね。
 また、どのサーフに入るか迷ってしまいそうです。
 お付き合いヨロシクです!!

>Toshiさん
 あそこではマゴチしか釣ったことがありません。。。
 全部ヒラメだったら最高なのに、、、マゴチが付くということはヒラメも付くんでしょうが。
 今朝の2度寝悔しいですね、 布団が気持ちいい朝でしたからね~♪
 来月から気合を入れて頑張りましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
