

10月26日 ヒラメ

今日はToshiさんと初コラボ♪

でも、天気予報を見ると西高東低の気圧配置、、、風が強いそうです・・・

構わず出撃!! すると駐車場にはすでにToshiさんの姿 (Toshiさんも好きですネ~)

挨拶もそこそこに一緒にサーフに出ます。

波は気にならない程度、ささ濁り、心配していた風も若干フォロー気味なので問題なし。

試してみたいルアーを投げて感触を確かめていると時折小さなバイトがあります。

何だろ? ソゲかな?

すると隣で撃っていたToshiさんにHIT!!  20cmちょっとのメッキでした~♪

海の感じは悪くないです、はっきり言って釣れそうなんだけど。。。

風に強いヘビサーやメタジで行ったり来たりとランガンします。

しかし、反応はなく 程よい時間に・・・

湾ベイトに願いを託します。。。 「クククンッ」 おっ 生命反応!!

最近見ていなかった平べったい魚のちびっ子 17cmでした。
101026-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


隣を見ればToshiさんも20cm弱のヒラメを出してます♪

2人で話をしながら駐車場に向かう途中でいい感じの所を発見。 寄り道します。

Toshiさん1投目でHIT!! ちびっ子ヒラメでしたがこんな日には価値ある1匹。

その後は駐車場で暫しお喋り♪ 初コラボは無事終了となりました。

Toshiさん、お疲れ様でした。 またご一緒しましょーー!!


これから風が更に強まり気温が下がるそうですね。。。

台風14号も発生して今後本土に向かって来る予報、、、週末はダメっぽいか?

でも、この西風と気温の降下に台風の荒れが加われば一気に海況も変わってくるでしょう。

台風の荒れが収まったあとから釣れ始めそうな気がします。


2010年ヒラメ合計サイズ 13m80cm  「なぜ釣れぬ キーパーサイズは どこ行った?」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)☆

お疲れ様でした(^◇^)すごい勉強になりました(^_^)☆
次回は豊橋サーフを案内させてください!

ちなみに第二ラウンドは見事に撃沈でした
(>人<;)奥浜名湖は水が赤かったです。

No title

>Toshiさん
 お疲れ様でした!! 風や波が心配でしたが無事振れたので良かったです。
 サイズはともかくやり辛い状況の中、魚を見ることができただけでも上出来ですね♪
 第二ラウンド、、、残念でしたね・・・ 自分も強風のため夕マヅメは諦めました。
 次にご一緒出来る日を楽しみにしております!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
