スポンサーサイト


10月25日 シーバス・キビレ

かねてより楽しみにしていた本日の釣行、、、沖か浜名湖か?

メンバーはS川さん、Yさん、自分の3人です。

ちなみに、、、

S川さん(晴れ男) 絶対に沖釣りができるよ!と自信満々♪

Yさん(荒れ男) 今年の沖釣り5連続出船せず・・・

ぶうさん(雨男) 楽しみにしている事がある日は、ほぼ雨です。

結果どんな天気になったかと言えば、

前日の時点で沖は荒れる予報とのことで中止・・・  浜名湖に決定

当日、止みそうで止まない小雨が降る煮え切らない天気

でも、出船して暫く経ったころから青空に♪

う~ん 凄いね(笑)


朝、05:30 「はしくに」さんに集合、 ガイドさんが準備してくれた船に乗り込みます。
101025-001.jpg
流石はプロのガイドさん、支度も手際がよく我々は自分のタックルを持って乗船するだけです♪

土曜日まではシーバスがボコボコ釣れてたらしいですが日曜日から状況が一転、、、激シブに・・・

そんな会話をしながら船は進みポイントが集中するエリアへ到着。

実績ポイント、魚探の反応のある所を撃ちながら移動を繰り返すも反応がない・・・

確かにシブい、、、こんな中「しん平さん」はよくもバカスカ釣ったもんだ。。。 流石です。


そして、ようやく小規模なライズが出る所を発見!!

Yさんがラパラのアイスジグ で2匹連続ヒット!!

そこから小移動を繰り返し、S川さんがシーバス サバ×2 サバフグ×1 他バラシ多数と好調♪

自分は昨日購入のレンジバイブを痛恨のロスト・・・  たぶん20投もしてないよ(涙)


気付けば、いつしか雨も上がり太陽が顔を出し始めました。。。 湾ベイト出撃!!

すると、どうでしょう、、、「ゴツンッ」と鈍いバイトから嬉しいHITです。

エラ洗いで魚体確認! おっ いいサイズ♪

中古で買ったトラウトロッド ダイワ ファントムX PH-X 662MLRS-V が根元からブチ曲がり。

ドラグを緩めてやり取りを続けガイドさんが無事キャッチ!

65cmのシーバスでした♪
101025-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


自称、湾ベイト職人 コレで釣れるとなれば俄然ヤル気も出ます!

しかし、その後はチーバスが遊んでくれるだけ。。。

繰り返し同じポイントを流していると 着水後のフォールで「グググンッ!!」

え? 何だろ? シーバスでもないしサバでしょーね サバですよ~ と告知巻き。。。

しかし、告知は全くの大ハズレ・・・  43cmのナイスなキビレでした。
101025-003.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


まさかキビレが釣れるとは思いもしませんでした。。。 ボディーには歯形クッキリです。

その後は反応も薄れいい時間となったので撤収、、、はしくにさんで釣り談義で大盛り上がり♪


と、シブい状況ながらも楽しく充実した釣りができました。
101025-004.jpg

S川さん、Yさん、お疲れ様でした!!

はしくにさん、ガイドさん、お世話になりました!!

そして浜名湖、ありがとーー!!


是非、また「はしくに」さんのガイドで出船してみたいです。

次こそは沖釣りにチャレンジじゃーい!! (未だ今切れ口を無事通過した事がありません・・・)


2010年ヒラメ合計サイズ 13m63cm  「箱根八里は馬でも越すが 越すに越せない今切れ口」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!!
ボート楽しそうですね、ご一緒したいです。

師匠にサーフの報告を致します。
通算4回釣行でソゲ一匹でございます、
日曜日は人差し指が痛みの限界になるまで投げましたが・・・

いつ獲れるのか?
早く獲物報告したいっす。

No title

シブい中、お疲れ様でした!(^^;)  今のシーバスに口を使わせるにはちょっとしたコツがありますね~!  でも、これがルアー釣りの面白さでしょうね!
誰が何をどう使うかで明らかに釣果に差が出てきますから!

たまにはサーフもご一緒しますか~!(^^)

No title

>yagaさん
 ボートも是非ご一緒したいですね~ その時は色々教えてくださいネ
 し、師匠だなんて、、、もっともっと上を目指して一緒に頑張りましょう!!
 日曜日はお疲れ様でした。。。 今は色々と経験してください♪
 その中から自分のスタイルが徐々に見えてくると思いますよ。
 獲物報告 お待ちしております!!
 次の釣行が楽しみですね。


>しん平さん
 確かにそれこそがルアー釣りの面白さだと思います。
 今日、しん平さんと同じポイントを流しましたがつくづくそう実感しました。。。
 魚はいるのに喰わせられない・・・  経験に基づく引き出しの多さの違いでしょうね。
 これからも精進して参ります。
 
 サーフッ!! 天気が落ち着いたら是非ご一緒しましょー!! ヨロシクです。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
