スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月21日 マゴチ

昨日から降り始めた小雨、、、最強です!!

波が3mうねり、朝のうち小雨の予報なのでアングラーが少ないと予想、気合が入ります!!

楽しみで楽しみでワクワクしながら支度を済ませ早めの就寝。。。


いつもよりも遅めにサーフ駐車場へ着くと  ラッキー♪ 誰もいませ~ん

久々のプライベートサーフ! 超気持ちイイ!!

そのうえ、今日はいつもより長めに時間もとれそうなスーパー贅沢日和です♪


風も波も穏やか、昨日までのキツイ横への流れも今日は緩くイイ感じ。

とりあえずワームで近場をネチネチやってると「グングングンッ」と独特のバイト!!

やっぱりマゴチでした♪ サイズは昨日と同じ50cm
101021-001.jpg
イシグロ MAXヘッド メチャゴールド15g & エコギア パワーシャッド 5インチ 鮃グロウ  で


ポイントに入って直ぐのHITなので期待が高まります!!

ルアーをDUOの140フライヤーにしてキャストしているとバイト頻発、、、シーバスだね。

でもサイズが小さいのかガツン!とは来ず乗らず仕舞いです。。。

ヘビサー遠投大作戦始動で、ポイントを一通り流すも反応なし・・・

メガバス スライドウォブラーで沖目を探る、、、時折「コツッ」とか「プルンッ」ってあたります。

そのうち「プルルンッ」 昨日の事もあるので大アワセ!!

何か拾っちゃったかな? ちょっと重い感触、、、

シタビラメのスレでした。。。 ごめんね
101021-002.jpg

再度ヘビサーでポイントを一流し、、、やっぱり反応なし・・・

「さて、潮位もいい感じに下げてきたし ここからが本番だな」と気合を入れ直します。

瀬やその切れ目、ワンドや深み、どこも手つかずの狙いたい放題♪


とりあえず瀬の脇の雰囲気最強な所でキャストしていると「ギュルルルル」 やばし・・・

魚の前に腹が地合に突入・・・

ここから先は集中力も欠け、意識は下腹部に支配されてる感じ。

美味しそうなポイントを1、2投づつしながら駐車場へ徐々に近づきます。。。 限界です。

たぶん、ここでバイトがあってもアワセの瞬間に悲しいことになるだろう・・・

いや! でも釣れそうだし釣りたい! うっでもやっぱり、ヤバイ・・・

泣く泣くサーフ撤収で危機一髪助かりました(汗)

いつも気合を入れて来ると何かしらハプニングが起こります、、、なんでだろ?

ま、マゴチが釣れたから良しとするか  って良くなぁーーい!! 自業自得です、ハイ。


2010年ヒラメ合計サイズ 13m63cm  「おもらしを してまで魚を 釣りたいか?」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(>_<)

今日の僕はダメでした(-。-;
全く魚の気配を感じる事なく帰ってました(ToT)/~~~
悔しいんで夕マヅメ狙いであとからリベンジしてきます(⌒▽⌒)

No title

>Toshiさん
 早朝のサーフにめげずリベンジで夕マヅメ!! 頑張ってくださいね!
 今日から大潮で明日からは上げのやり辛い状況になりそうです。。。
 それでも行っちゃうんでしょうけど・・・
 夕マヅメ、いい釣りになりますように♪ よい釣果を期待しています!!

今日も釣っちゃいましたね~(b^-゜)
昨日の占いはぶうさんのを予想してたんですよ

自分は雨に討たれてきましたょ
張り切りり過ぎて体ムレムレ
(*´Д`)=з
ストリンガーは…カランカラン

これにめげずに明日もサウナ(サーフ)に行きますよぉ

No title

>T田さん
 先程はどうもです。 笑わせてもらいました~♪
 明日はうねりと満潮が重なる時間帯はかなり釣り辛くなるかと思います。。。
 もしかしたら遅めの出撃になるかもしれません。 よろしくです。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。