

10月5日(朝) ヒラメ

昨日に引き続き今日もお休み♪ 天気もいいし最高です!!

駐車場にてIzさんと合流、のんびりサーフに出ます。

そして直ぐに職場のNさんも無事合流♪

程よく明るくなったサーフで3人並んで射撃開始!!

ちょっと予測はしていたけど肝心の魚からの反応がありません・・・

Izさんと自分は西へ移動、、、ランガンしながら反応を探ります。


暫くして遠くに見えるIzさんのロッドが曲がる!!

ついに待望の40UPをゲットです! おめでとうございま~す♪
101005-001.jpg
スミス バイメタルスピン アシストアラー  で


Izさん、このルアーをお取り寄せで購入、、、なんと1投目のフォール中でのヒットです。

嬉しい嬉しい1匹目になりましたね♪


Nさんは35cmのヒラメとセイゴ君を湾ベイトで出されたようです。

ヒラメを囲んでNさん、T田さん、Izさん、自分の4人で挨拶&情報交換タイム♪


そしてキャスト再開です。

しかし反応がない時間が続きNさん撤収、T田さん撤収、、、Izさんと2人でネバります。


07:00をまわり潮位がだいぶ下げた頃、いい感じの流れが発生!! かなり強烈です。

流れの中や周囲ではシーバスがボコボコやってるしヒラメっぽい怪しいライズも確認!

すぐさま集中攻撃を仕掛けて行くと「プルルンッ!」と極小チーバス
101005-002.jpg
速攻リリースで次のキャストを始めます。

すると「ゴンッ!!」 おっしゃ! シーバスかっ?

かなりいいファイトをするので期待も高まります。

波打ち際、、、銀色の魚体をイメージしてズリ上げてみれば あら?茶色いぞ。。。

41cmのヒラメでした♪ 強烈な流れの中だったので結構引いたんでしょうね。
101005-003.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


最後の最後、、、ほんと「もう帰ろうか・・・」というタイミングでの嬉しいヒット♪

昨日購入したばかりのリールにも無事入魂♪ 今年51匹目のヒラメです。。。

「やっぱブレード系強いわ~」と再認識した朝でした。
101005-004.jpg

Nさん、T田さん、N田さん、Izさん、みなさんお疲れ様でした!! またヨロシクです!



2010年ヒラメ合計サイズ 12m25cm  「湾ベイト 投げてみんさい 釣れるけん」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント



あの後そんな美味しい状況になったんですか

何はともあれキーパーゲットでバイオ初日入魂

おめでとうございました

No title

>T田さん
 有難うございます♪
 あのシブい状況が一転、、、驚きました。。。
 やっぱ地合って分からないですね・・・
 次の機会を楽しみにしています!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
