スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月4日(夕) ヒラメ

今日は仕事が休みなので朝のサーフに引き続き夕マヅメアタックです!!

今まで夕マヅメって数回しかやったことないし釣果もゼロ・・・

ま、Izさんと2人での出撃なのでのんびり楽しくやるつもりです。


久々の家から近いサーフでIzさんと待ち合わせて一緒に海に出ます!!

少し濁りがあって波も若干高めだけど風はフォローでキャストはしやすい♪

見た感じどこも同じような地形、、、でもサーファーさんが入っている周辺がどうも気になる。。。

撃ちながらサーファーさんから少し離れた位置へ陣地変換。

そして細かくキャストをしていくと「ゴツッ!!」 おっシーバスかっ?

いや どうも違うっぽい、、、マゴチ? ヒラメ? なかなかいいファイトをしています。

で、上がって来たのは40cmのヒラメでした~♪
101004-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


ヒラメを釣って有頂天気味になっていると、すぐさま不運が襲う・・・

このところ調子の悪かったリールのラインローラーが完全に壊れてしまいました・・・

流石に釣りになりません、、、強制終了です。(涙)

ずっと「シャーシャー」と近所迷惑なみの異音を出していたので昨日パーツ一式を注文したばかり。

Izさん、気を使ってくれて一緒に早上がりしてくれました・・・  申し訳ないです(汗)

101004-003.jpg
てな感じで夕マヅメでの初釣果となりました♪


その後はIzさんと釣り具屋さんに直行、、、迷わずバイオマスター4000Sを購入です。

今までのリールは荒天用、予備機として使用することにします。

全く同じ機種なので今後は幾分便利に使い分けることができそう。。。


買い物も終わりIzさんと明日の予定を合わせて解散。。。

あしたはT田さん、職場のNさんも現地でご一緒の予定なので楽しくなりそうです♪

皆さんヨロシクです。  Izさんお疲れ様でした、そして明日も頑張りましょう!


2010年ヒラメ合計サイズ 11m84cm  リール購入で財布が寂しくなりましたが 私は元気です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた、ヒラメ釣ちゃいましたね~!!
おめでとうございます。

次回の釣行ヨロシク。





No title

>Kさん
 有難うございます♪ 早く一緒に出撃したいですね~
 次はKさんの番ですよーー!!

最近のぶうさん…

⇒竿⇒⇒ルアー⇒⇒リール

とネタ切れ無し
脱帽です(笑)

明日また(期待して)楽しみにして…ますょ

No title

>T田さん
 そう言われればそうですね・・・(汗)
 魚を釣った直後に起こる不運、、、次が怖いです。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。