

10月2日 ヒラメ

週末にもかかわらず今朝は出撃! いつもよりも少し西へ入ってみます。

波は低く風もない、ただ長潮のド干潮ということもあり潮位がかなり低いです。。。

とりあえずミノーで軽くランガンするもノーバイト・・・


そしてT田さん、Izさんとも無事合流です♪

だいぶ明るくなって湾ベイトにチェンジしてキャストを始めるも雰囲気はあまり良くない。

釣りはしやすいのだけど何だか釣れそーもない独特の感じです。

週末ということもありそこそこのアングラーがいるけど皆シブい様子。

Izさんはかなりランガンして攻めてます。

T田さんは隣でいろいろとルアーを変えながら反応を探ってます。

すると暫くしてようやく「プルルンッ!!」と生命反応♪

17cmのちびっ子でした。。。 でも何とか釣れて素直に嬉しいです。
101002-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


しかし状況は変わらずシブいまま、T田さんもIzさんもダメっぽい感じ・・・

サーフ全域にダメダメオーラが充満しています。 ダメというかマッタリ~な、ゆるーい空気。。。

小移動しながらキャストをしていると「グン・・・」

アワセを入れると微妙な重さ、、、巻けば小さくプルプルした感覚。  何だ何だ?

で、上がって来たのは DUO ビーチウォーカー110S ピンクイワシレッドベリー でした♪
101002-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


何だかパッとしないユル~イ感じの雰囲気で魚の反応も悪かったです。

ま、こんな日もあるさ。。。  明日の釣りはお休みしますよ~♪

T田さん、Izさん お疲れ様でした!! また来週から宜しくお願い致します。


2010年ヒラメ合計サイズ 11m26cm  ゆるーい釣りになってしまったけれど わたしは元気です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
