

10月1日 ヒラメ

今朝もIzさんと某サーフ波打ち際にて待ち合わせの予定。

とりあえず海へ出ます。 久しぶりに超釣れそうな雰囲気♪ ていうか、これは絶対釣れる!

今日から値段の上がってしまった高級タバコを一服していると2人の人影。。。

2人? Izさんと急きょ参戦のKさんのお二人でした♪

到着した2人に「今日は絶対に釣れるので頑張りましょう!」 ←断言しています(汗)


各自散開して射撃開始!!

速攻でKさん何か釣ったようです。 スゲー

ジップベイツのサーフドライバーで40cmのヒラメをゲット!! 気合が入ります。

すると自分にも「プルルルンッ!」  20cmのちびっ子でした。。。
101001-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


予想通り魚の活性は高いようです。 あとはデカいのがいるかいないのかが問題。。。


キャストを続けて行くと直ぐに「クククンッ!」 ちょっぴりサイズUPで24cm
101001-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


「今日もこんなんばっかりか~?」 でも、まだまだチャンスはありそうです。

隣でもIzさんがちびっ子ヒラメに続きマゴチの40cmをゲット。

そうこうしていると今度はKさんスプーンでちびっ子ヒラメをゲット。

自分もそれに続けとキャストを再開、、、「ズンッ!」 来たよー きたきた♪

キーパー間違いなしの重みと引きです。。。 で、上がって来たのは

45cmのヒラメでした~~♪
101001-003.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


いい釣果も出せたので次はルアーを変えて反応を見てみます。

湾ちゃんに比べると若干使い辛い感じがあるもののネバっていると、「クククンッ!」

18cmのマイクロサイズ。。。 サイズUPを狙ってのルアーチェンジだったのになぁ・・・
101001-004.jpg
メガバス ドップラー21g Gアカキン  で


サイズはともかくこのルアーでの初ヒットなので嬉しい1匹となりました♪

隣ではIzさんがピンテールでちびっ子を追加しています。


その後、反応がなくなってきたので撤収することに。。。

駐車場にて自分のとKさんのを並べてパチリ♪
101001-005.jpg
肉厚のいいヒラメが出るようになってきましたね~

てな感じで今日は本当にいい釣りができました。 Kさん、Izさんお疲れ様でした!!


2010年ヒラメ合計サイズ 11m9cm  キーパー釣って有頂天気味ですが 私は元気です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山元八郎 驚異のグレ爆釣法

釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった...

コメントの投稿

非公開コメント

釣れてますね~
流石です
自分はマイクの呪縛からなかなか抜けられずです

明日は久しぶりに其方方面のPにお邪魔します。
土日だからお休みかなもし出撃でしたら現地でヨロシクです

No title

>T田さん
 明日は週末ですが出撃予定ですので現地にてお会いしましょう♪
 地形が少し変わって美味しそうなポイントが増えました。
 ランガン派のT田さん向きかも♪ 明日が楽しみ~

No title

突然の参戦どうもです。

今日は、状況良く最高でした。
今後の釣果、期待できそうですね!!
明日も、出撃でしたらデカヒラメ釣ちゃてください。

No title

相変わらず流石ですね~

早く行きて~

また、連絡しま~す。

その時は宜しくです。

No title

>Kさん
 さすがKさん、ヒラメがいるとこでやれば一発ゲットですね♪
 これからが本番ですよ~
 明日の大遠征(日本海)の釣果を期待しています!!

>SZKさん
 何だか湾ベイト職人みたいになってきてますが気にせず投げ狂います。
 海況の良い時にご一緒できたら楽しそうですね~
 連絡をお待ちしております♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
