

8月27日 クロダイ

最近キビレ、クロダイのルアー(ミノー)への反応がすこぶる悪い。

悪いというか魚は軽く小さなミノーの届かない沖のかけあがりに集まっている様子。

何らかの要因(水温低下など)で我々の釣りの舞台であるエリアに上がってきていないと思われる。

昨日、仲間が鯛ラバを遠投してかけあがりを急襲してみごとクロダイ2匹ゲット!

その他、アタリ、バラシが頻発だった。


たぶん、魚は若干深めの場所で底の餌をあさっていると考えられる。

早速、昨日調子の良かった鯛ラバを買いに行ったが品切れ・・・

以前から気になっていた「まうすりん」を2個購入 詳しくはコチラ

銀河系が大チューもく! すりん星からやってきた?!何でも釣れる不思議なヤツ!

だそうです・・・ 現地で頑張ってもらいましょう。。。


で、現地はかき殻の付着した石がゴロゴロ転がるテクニカルな地形。

ブッコミ釣りは、ほぼ自殺行為で餌釣りの人はみんな電気浮きで魚を狙うような場所。

いつもフローティングミノーを使用しているのはこれが理由。


「まうすりん」にガルプ サンドワームを装着して1投目、

ガツガツと底に引っ掛かりながら不安なスタート  すると「グググン」とアタリが2度ほど!

2投目、着底後アクションを入れると「グングングン」とクロダイ26cmがヒット!!

0827-001.jpg
まうすりん 5g で

0827-002.jpg
小さなクロダイでもいつもと違うルアーで釣れるとなんだか嬉しい

その後もアタリは出るがなかなか乗らずに根がかりでロスト・・・・・

2つ目の「まうすりん」も釣果を出すことなく根がかりでロスト・・・・・

2つとも遥か銀河の「すりん星」に帰って行ってしまいました。。。

パッケージのうたい文句にある「驚異のすり抜け性能」もここでは役に立ちませんでした。

アタリは多いがなかなか乗らない釣りです。 (自分の技術不足もおおいにありますが)

しかし、底での活性は高いということが分かっただけでも大収穫です。

その後、いつものミノーで攻めるがまるで反応なし・・・

小さなセイゴが1匹釣れただけでした。

0827-003.jpg



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
