

9月22日 ヒラメ・マゴチ

本当は今朝のサーフはお休みの予定でした。。。

でも、台風が接近してきてるし今日行かなければ来週まで行けそうもない。

てな感じでやっぱり出撃です!!


風、波ともに穏やか「あ~来てよかった~~  それも釣れそうな雰囲気♪」

いつもの湾ちゃんは疲れ気味なので整備中(コンパウンドで磨いてウレタンコーティング)

新品を久々に使います♪ このカラー、以前サーフで1回使って浜名湖にて即殉職・・・

サーフではあまり投げていないカラーなので楽しみです。。。


今日は釣りがしやすいね~ なんてキャストしていると「クククンッ!」

やったね、早い時間からのヒットです。 波打ち際もクリアして魚体確認、、、20cmちょっとか

余裕をかまして完全に気が抜けていました、、、すぐ目の前 いや足元でフックアウト

まさに波にさらわれる格好となりサヨウナラ~~  せめて写真くらい欲しかった・・・


まだ期待はできるので続けてキャスト、、、フォール中に「クククッ」

久々のヒラメはお約束のU20 18cmのちびっ子でした。
100922-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


さらに移動しながら撃ちまくっていると「クククンッ!」 乗ったけど途中でバラし

諦めずに撃っていくと「グンッ!」 ちょっとサイズアップしたかな? たぶん30cm前後

途中からフェードアウトするかのようにテンションが消え去る。。。(これってバラしなのか?)

サイズはともかく3度のバラシで若干凹み気味・・・

瀬でも狙って撤収だな、、、と諦めモードで撃っていくと「クンクンクンッ!」

24cmのマイクロマゴチでした。
100922-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


なかなかサイズアップしませんね~  昨日もそうだけどバラシも多いし・・・

明日は釣りはお休みです っていうか台風来てるし来週までナシかもね。。。

でも、久々に良い条件でのんびり釣りができて満足です♪


2010年ヒラメ合計サイズ 10m2cm   凹んだりもしたけれど 私は元気です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
釣ってますね~♪
今日は久々に自分も釣果がありました。
改良ルアーじゃなかったのが…
ちょっと残念ですが…
まだまだ改良していきます(^-^)

No title

お疲れ様です。
最近は、あまり海の状況が良くないみたいですが・・・!
流石ですね~魚を反応させますね~
なかなか釣りに行けないので
早く行きたいよ~また御一緒にe-454

No title

>tenさん
 いや~流石ですね!! ナイスキーパーおめでとうございます♪
 自分は行っても行っても小さな小さなヤツばかり・・・
 でも、ブレードルアーの限界を求めて頑張りますよ~


>SZKさん
 巷の噂、、、ブレード系ではデカイの釣れない・・・
 反応はいいんですがね~ 小さいのしかいないのか? やっぱデカイの釣れないのか?
 答えが見えないのでこれからも投げ続けます(笑)
 確かにバラシが多いのが欠点と言えば欠点ですね。
 さあ、ヒラメシーズン開幕です!! お互い頑張りましょう!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
