

9月21日 ボウズ

今日は超久々、放浪の旅から帰って来たIzさんとの釣行です♪

Izさん、あまりに釣りが久々なので今日はしっかりリハビリしてもらいましょう(笑)

波は高くもなければ低くもない、、、ただ大潮の満潮なのでちょっとやりづらそうです。

昨日は魚の反応もほとんど得られず激シブでした、さて今日はどうかな?


抜群に反応悪いです・・・  ちびっ子のバイトすらありません。。。

仕方ないので小移動をしながら湾ベイトを撃ちまくる。

すると突然「ズンッ!!」とバイト! フッキングも決まりロッドがしなる♪

いい引き~~!! 魚と正面でやり取りすべく移動しながらガンガン寄せます。

ここまでは順調でした。。。

そして残り数メートル「グングングンッ ジイイイーー  ピンッ・・・」

Izさんの目の前で痛恨のバラシ・・・  かなり凹みます。

シーバスだったのか?ヒラメだったのか? 喰いはフラットぽかったんだけどなぁ

微妙なファイトだったので魚種不明、、、どちらにしてもナイスサイズ間違いなし 悔し~~

その後、自分には何も起こることはありませんでした。。。


途中、Izさんに「湾ベイトぶうさんオリジナル フルマニキュア仕様」をレンタル

なんと、20cmのヒラメをゲットです♪  Izさん初ヒラメおめでとうございます!!

小学校低学年並みの塗りのルアーで釣るとは、、、流石Izさん ブランクを感じさせません。


その後は2人とも沈黙で駐車場へ・・・
100921-001.jpg
写真を撮り忘れたので駐車場にて

真ん中の紙粘土細工みたいのが・・・  恐ろしく不器用ですね

マニキュア塗るの難しすぎ、、、女じゃなくて良かったなぁ

暫く駐車場にて熱く釣り談義をして撤収です。

Izさんお疲れ様でした!! 来週から頑張りましょう♪


2010年ヒラメ合計サイズ 9m84cm   なんだか今週シブくね?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
渋い中でナイスサイズのバラし…痛いですね。
また、今度ご一緒しましょう。

No title

>Mr.Dさん
 なかなか上手くはいきませんね~
 特に湾ベイトはバラしの多いルアーなので色々改良してますがこの結果・・・
 台風も発生した様子ですので今週はキビしそうですね。
 ご一緒出来る日を楽しみにしてますよ~♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
