スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月17日 ヒラメ

どーーん♪
100917-002.jpg
祝★モアザンブランジーノ109ML 無事退院&速攻ヒラメGET!!
祝★20釣行連続お魚ゲット!!



今朝は修理が終わったばかりのブランジーノを持ってサーフへGO!

天気も良く、波も穏やか、ひんやりとした空気が気持ちいい♪

でも、ちょっとプレッシャーが・・・ 「釣れるかなぁ? ま、感覚を取り戻すつもりでのんびりやるか」

波打ち際に着いてみればそんなことはいつしか忘れて即キャスト開始。

いやーー ブランジーノやっぱりスゲー 比べ物にならない感度の良さです♪

こりゃ釣れるな と、変な確信。。。

しかし、120裂波、魚道110MDと撃ちまくるもかすりもせずノーバイト・・・

そろそろ頃合いか、、、湾ちゃん出撃!!

速攻でバイト! バイト! バイト! 乗ったーー♪ が、バレた・・・  ちびっ子サイズの感触

そして数キャスト目、、、「グググンッ!!」と力強いバイトからフッキング~

途中ヒラメも必死の抵抗をするがブランジーノが全ていなしてくれます。 オイラ巻くだけ。。。

波打ち際もすんなりクリアで41cmのヒラメ♪
100917-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


そこへT田さん、N田さんも登場で3人で一斉射撃!!

まだバイトは出るが乗せきれない、、、T田さんも同じようです。

ネバってみたけど西風が強まり出してからパタッと反応がなくなり撤収に。。。


N田さんとお話していると隣のサーフから歩いて来ていたT田さんから入電!

帰り際にちょこっと投げたらヒラメ釣れました~ との事、、、流石T田さん

最後の最後まで諦めないその精神、素敵です♪  仕事間に合ったかな。。。(笑)


と、今朝も楽しく嬉しい有意義なサーフとなりました。

T田さん、N田さん、お疲れ様でした!!  遠州灘、いつもいつも有難う!!

そしてブランジーノ退院おめでとう! これからも一緒に頑張ろーー♪


2010年ヒラメ合計サイズ 9m84cm   ちなみに週末土日はお休みでーす。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスなキーパーサイズですね~!

流石です。

ロッドが帰ってきた早々、結果だすもんな~

また、いろいろご指導下さいね~e-454

No title

ぉお!!すばらしいです!!
ぶうさんにはタックルは関係ないんじゃないですか?
それと、湾ベイトもスゴイですね~!!
僕は時々クルクル投げてみてますが、未だに反応得られずです。
やっぱ湾ベイトには何か秘密があるんですかね~?

No title

>SZKさん
 指導なんてトンデモないです。 こちらがご教授お願いしたいところです。
 近いうちにまた行きましょう!!

>ne-moさん
 ありがとうございます♪
 湾ベイトの秘密ですがあのブレードにあると聞きました。
 あの大きさ、形、厚さなどが丁度いい回転(フラッシング)を出しているそうです。
 バス用なんかで売っている他のブレードだと釣果は半減してしまうようです。
 スピンテールはブレードが命、、、メガバスのドップラーも湾ベイトのブレードに交換済みです。
 この手のルアーはあれこれチューンしながら楽しめるので面白いですね。
 本日のヒラメはボディーのフックサイズを上げた仕様でガッチリフッキングでした♪

はじめまして。

今週からサーフでのルアーフィッシングをはじめた、ひでです。
よろしければ、ぶうさんが行っているサーフを教えていただけませんか?
だいたいの場所でもかまいません。

No title

>ひでさん
 ブログでのサーフの名出しは他に迷惑もかかりそうなのでザックリとした所で。。。
 この時期は天竜川河口周辺~太田川河口周辺 を徘徊しています。
 メインにしているサーフには隣接して緑の芝の18H、とても環境の良い駐車場です。
 スミマセン、、、限界です。 申し訳ございません・・・

 なぜかは分かりませんがヒラメは東から釣れ始めます。
 今の時期はとにかく天竜川以東ですね。
 しかし、昨日・今日と浜松サーフでもフラット好調のきざしが聞かれました。

 情報に頼って移動しまくるのもいいですが好きなサーフの住人と化すのもいいですよ(笑)
 知り合いも増えて釣りが一層楽しくなります♪

 コメント有難うございました!! どこかでお会いした時は宜しくお願い致します。
 機会があればご一緒しましょう。

ありがとうございます。

昨日の夕方に太田川周辺で20cmのヒラメをあげました!
このブログで拝見した湾ベイトでの釣果でした!

今日は中田島のサーフに行きましたが、ウネリがあって、上手く釣りができなかったです…


やはり自分の気に入った場所で住人化した方がパターンや人との繋がりも増えますよね!
ホームサーフになる場所を作りたいと思います!


もし、お会いしたらよろしくお願いします(`∇´ゞ
アドバイスありがとうございましたV(^-^)V
ブログも拝見させていただきますので、よろしくお願いします☆

釣果とかを書き込んでいくので、よろしければ見に来てください!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。