

9月15日 ヒラメ

明日の天気はどんなかなぁ~? と、天気予報を見ると雨? ほんとかよ・・・

6月末に穴の開いたウェーダーを捨てて7月からずっと海パンフィッシングでした。

ここ数日、朝方ちょっと冷えるのでビショ濡れは危険か。。。

新品のウェーダーとレインジャケットを車に乗せて準備万端、後は東風次第 就寝。。。


今朝、目覚めてみれば雨は降ってません、所々星が見えてるんですけど・・・ ま、いっか

てな感じで久々のウェーダーを履いての釣りとなりました。

「クククッ」 今日はファーストバイトでフッキング♪ でも・・・ かなり小さそう

自己最小記録更新 驚愕の15cm
100915-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


そして2匹目、、、これまたU20の18cm
100915-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


海の中でちびっ子祭りでもやってるのかな?  保護者はいねぇーのか保護者は?

ちょっと場所を移動して急激に水深の変わるとっておきのポイントへ望みを託します。

すると「ズズンッ!!」 よしっ 乗った!! ロッドも曲がります♪

「グングングンッ スポッ・・・・」 あうっバレちゃった。。。


もう喰っては来ないだろうと諦めモード全開でキャストしていると「ククンッ」

3匹目もU20の17cm
100915-003.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


ちょこっとランガンして帰りますか、、、「ククククッ」 U20確定のバイトからフッキング。

このエリアってヒラメの幼稚園でもあるのかな? 15cmの年少さん
100915-004.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


釣れたのは嬉しいけれど釣れたら釣れたでサイズが欲しい。。。

みんな、たくさん食べて大きくなるんだよ~♪

そして、今日も癒しをありがとう! 遠州灘に感謝です♪


2010年ヒラメ合計サイズ 9m43cm



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

前記事での、「目標25m」って…、50cmのヒラメで50枚じゃん!!とてつもない目標だー!!って思ってたんですが、すでに9mクリアしてるんですね!!
こりゃ本当にイケちゃいそうですね~!!
応援してます♪

No title

>ne-moさん
 応援有難うございます!!
 「ちりも積もれば山となる作戦」でコツコツと目標目指して気長にまいります。。。
 本心はデカいの釣りたいのですが・・・ なかなか姿を現しませんね

お疲れ様

なかなか座布団級でないね

でもをかけてるから流石ですね~

自分も頑張らないと…

また、ご一緒できる日を楽しみにしてます。

No title

お疲れ様です!
先程はありがとうございました!
25m頑張って達成してください!
今夜もせっせと内職します(笑)
あと!今シーズンはどこかで御一緒してください!(^-^)

No title

>SZKさん
 全長25mの大座布団に挑戦中です!!(笑)
 あまりにデカいのも何なんで食べごろサイズのを数釣りたいですね♪
 来週くらいから本格的にヒラメシーズンに突入しそうですね。
 そろそろ本気モードで頑張りましょう!!

>tenさん
 そうなんです。 意外に楽しい秘密の内職♪
 お互いトライ&エラーを繰り返しながらサーフの釣りを満喫しましょう。
 コラボの件、了解です。 あ~ 楽しくなりそうですね~♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
