スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月14日 ヒラメ

天気予報を見ると風が強そうな感じ、、、実際部屋にいても分かるくらい吹いている・・・

ま、行ってみなけりゃ分からないし何とかなるだろう ぐらいの気持ちで出撃です!!

現地到着、ロッドをつないで持ってみます、、、OK!! 何とかなりそう。

自分の中ではロッドにあたる風の強さで「やる、やらない」を判断します。

薄暗い間はシーバス狙いでキャストを続けるがノーバイト・・・


明るくなり今日も湾ちゃん出動です♪

頻発する小さなバイト、乗りそうで乗らない、乗ってもバレる・・・

喰いが浅いのか? もっとガツンと行こうゼ!!

「乗らぬなら 乗るまで待とう チビヒラメ」と、ばかりダラダラとキャストを続けます。

ようやく本日1匹目  やっぱりこんなサイズなんだよね・・・ 17cmのマイクロヒラメ
100914-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


地合なのか立て続けに2匹目 ちょっとサイズUPで21cm
100914-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


ここで前後Wフックにした湾ちゃんを試してみます。。。

バイト、バラシが続きます・・・  やっぱダメなのかなぁ・・・

と、思っていたら「ククククンッ!」 何とか釣れました♪ 上がって来たのは同じく21cm。。。
100914-003.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホワイトイワシ  で


迷わず撤収です、、、小さいのしかいないのか湾ちゃんじゃデカいの釣れないのかは未だ謎・・・

でも、釣れないよりは釣れた方が楽しいし魚の反応が得られやすいのが嬉しい♪

おかげで最近何となく魚の着く所が分かってきたような気がします。


で、話は変わって2010年のヒラメ釣果の新しい目標を設定しました!!

釣りあげたヒラメの合計サイズ25m!! 小学校のプールと同じです。。。

ちなみに今日の時点で8m78cmです。 25mのヒラメを目指してマイペースで頑張ります!


今日も遠州灘に感謝しましょう♪ ありがとーーー!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
それにしても、よく釣りますね。
今度、湾ちゃんのおすすめカラーと使い方教えてください。笑

No title

>rさん
 おすすめカラーはパールピンク、ホロ系よりも塗装が強い感じです。
 使い方はキャスト、テンションフォール、ボトムをとって、ゆっくりただ巻き。。。
 これだけです。。。
 このルアー、来年夏まで生産しないと思いますのでお早目の購入を!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。