

9月13日 ヒラメ

週末土日と、どこのサーフもあまりパッとしなかったみたいですね・・・

で、今朝の予報は波2m、、、うねりがないだけまだいいか。 それよりも風が気になる。

現地到着、サーフに立つと風が結構強いが何とかするしかないよね。

地形が変わってからあまり下見をしていない所なので魚道110MDでくまなくランガン。

潮位が低く波気があるので離岸流ははっきりと出そうな予感。。。

波を見ながら、ルアーの引き抵抗を頼りに離岸流を探します。

おっ♪ と、思えるような引き抵抗発見、、、範囲を絞り込みます。

本命約10m幅、周囲も含めて約20m幅を今日の漁場と決定!!


手元が見えるくらい明るくなってきたころ「ゴ、ゴーーンッ!!」

波打ち際で喰ってきた~~! ロッドブチ曲がりのドラグはジリジリ・・・

ナイスシーバスのようです  が、 やり取りをする間もなく「ピッーーン」とフックアウト・・・

ルアーだけがぶっ飛んで帰ってきました。。。 あぶねーー ドキドキ


その後、いい感じの明るさになってきたので湾ちゃん出撃です。

離岸流の中、両サイドと目印を付けた20mくらいを行ったり来たり・・・

風が強くルアーが飛ばない、流れもキツく、レンジキープも難しい、、、

でも、雰囲気からして超釣れそう♪

ルアーコントロールにも慣れてきていい感じに引けるように。。。 「クククン!」

魚はいたけど、やっぱり小さいのね。 20cmの手乗りヒラメ♪
100913-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


キャストを再開、すると直ぐに「グングン!」 ちょっと引くので期待して巻き巻き

サイズUPはしたけれどちょっぴり悔しい36cmのヒラメ
100913-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


その後はメガバスのドップラー21gをキャストしながらランガン。。。

とってもいい感じの使用感ですなぁ~  絶対に釣れる予感がします♪

でも、塗装がかなり弱そう・・・

ウレタンコーティング済みだったのに一部ウレタンごとボロッと剥げた。

ま、釣り方が釣り方だけに仕方ないか・・・  早くこのルアーで釣りたいな。


あまりいいコンディションではなかったけどいいポイントも見つけたし魚も釣れた♪

自分にしては上出来でしょう。

ありがとう遠州灘!! 今日も楽しい時間を過ごせました~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・・スゴイっす!!
僕が最近行ったサーフには魚っ気が全然無いのに、ぶうさんが行く所はドンピシャなんですね!!
いや、ぶうさん+湾ちゃんだから釣れるのかな~?

No title

>ne-moさん
 う~ん どうなんでしょうね? 落ち着きなくウロウロしてるからでしょうか?
 ほんと湾ちゃんにはお世話になってます。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
