

9月10日 ヒラメ

台風も通り過ぎ一気に天気は回復! 海への影響も大きくはなさそうです。

気温も水温もいい感じに下がってきているし期待が持てます♪

サーフ到着、、、魚道110MDでランガンするも無反応・・・

ちょっと水深があるみたいです。。。  で、いつもの湾ベイト登場です。

ボトム付近を丁寧に探っていくと「ググンッ!!」 流石は湾ちゃん♪

そして波打ち際、波とのタイミングが合わずアゴの所で引き波地獄・・・

ヤバイ! ヤバ ヤバ と、引き波をこらえていると「ピーーン」とフックアウト・・・

上がっていたテンションは一気に奈落の底へ、、、サイズは40cm前後と悔しすぎ(涙)


はぁ~~ もうチャンスがなかったりして~~ と、落ち込みながら一服


いやいや これからがチャンスだろ! と、キャストを再開します。

すると着水後のカーブフォールで「グググンッ!!」 即アワセでフッキング!

フルキャストすぐのフッキングなので距離がある。

天使のように大胆に、悪魔のように繊細に、 慎重に寄せて波打ち際、、、無事クリア!!!

40cmのヒラメでした~~♪
100910-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


引きからしてさっきのヤツもこれぐらいかな? 何とかリベンジ出来て大満足♪

まだまだいける! と、キャストを再開。。。

すると「ズンンッ!!」 直感的に「デカイッ!」

時折グングングンと突っ込むものの何とか波打ち際まで寄せて波に乗せて一気にズリ上げ~~

って、失敗  思っていたよりも距離が残っていたし魚が重かった・・・(言い訳)

1匹目と同じ状況がよみがえる、、、引き波地獄の中、尾ビレ確認たぶん40cm後半くらい

どうすることもできず「お願~い バレないで~~」と心の叫びも虚しく「ピーーン」・・・

その場にしゃがみ込み海に向かって「どうすりゃいいんだよ?」と独り言。。。


すでに2回のバラシ、、、2度あることは3度あるとも言うしどうなる後半戦。

海はイワシ、チーバス、ダツが大賑わいで時々ルアーにアタックしてきます。

が、無視してヒラメを狙います。 そこへ「クククンッ!」 出た、この感触。。。

一応慎重に寄せて上げてみれば20cmのちびっ子
100910-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


その後は、全く反応がなくなったので撤収することに。。。

結果は2キャッチ2バラシ フッキングできなかったバイト多数・・・

素直に喜べない結果となったけど上出来です♪ 魚の反応もかなり良かったしね。

他のサーフも好調なのかな? 爆釣してるところもあるだろうね~

明日から週末、釣りはお休みかぁ・・・  この状況だと各地でヒラメ祭りになりそうだ。


ま、何はともあれ今日も遠州灘に感謝しましょう。 ありがとーございましたー♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い確率の釣果ですネ!
40UPのヒラメもキャッチして好調ですネ。
明日は出撃しますか?出撃ならご一緒しましょう~
お疲れでした。

No title

>T.Oさん
 先程帰宅してようやく落ち着きました。。。(疲)
 明日、出撃したい気持ちでいっぱいですが起きることができるのか・・・
 もし、サーフで見かけたら声をかけてください。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
