

9月7日 ヒラメ

台風の影響を考えると今日が限界か?  明日からは海も荒れちゃうみたいだし・・・

だったら当然出撃です!!

波は昨日よりも若干低い感じだけど潮位が高くやりづらい・・・

ミノー、ワームとキャストをしながら潮位が下がるのを待ちます。

この時点で反応なし。。。

湾ベイトに変えて勝負に出るも無反応・・・

パワーブレードに望みを託してみるも無反応・・・


そこへT田さんから入電!!

浜名湖某所の陸っぱりポッパーでクロダイ45cmを頭に爆釣!!とのこと。

流石はT田さん、ホントどこでも釣りますね♪


「オイラも釣ったるどぉー」と気分一新、もったなくて使っていなかったおNEWの湾ベイトをキャスト!

「ググンッ」 マジでー? 新品スゲー♪

と、喜んだのもつかの間、、、波打ち際で痛恨のバラシ・・・  30ちょっとくらいのヒラメでした。

今日は曇ってるし地合いが遅いのかなァ とキャストを再開、、、

「クククンッ!」ようやく釣りあげたのは、20cmのチビっ子
100907-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


続けてキャストしていると「クククンッ」 先程と同サイズのおチビちゃん♪
100907-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホロゴールドオレンジ  で


ようやく地合いっぽくなってきたのに風が吹き始め時折小雨もパラつきます。

太陽は出たり隠れたり、、、何だか忙しい天気だね~

こんな日は諦めが肝心、状況から判断して魚を釣ることができただけでも上出来でしょう。

今日は初めてウレタン処理した湾ベイトを投げ倒してみたけどいい感じ♪

全く塗装が剥げておりません。 更にもう一度漬けて皮膜を厚くしてみます。


T田さん、お疲れ様&おめでとうございます♪

そして、謝謝!遠州灘!! 今日もありがとぅーー!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

連チャン継続おめでとぅございます

台風の波とか関係なく釣れるってハンパ無く凄すぎです

No title

>T田さん
 ありがとうございます!!
 T田さん有言実行!マジで釣っちゃうとは、、、さすがです♪
 潮位の高いうちはとても釣りにならずタバコばかり吸ってました(汗)
 潮位が下がり沖の瀬で波がつぶれ、離岸流がはっきり出てからの釣果です。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
