スポンサーサイト


9月6日 ヒラメ

結局サーフ2連休の後の週末も釣りはお休み、、、何だかんだでサーフ4連休でした♪

そして待ちに待った月曜日!!  今朝はSZKさんとコラボ! 職場のNMさんも加わります!!

しかし、駐車場にいても聞こえてくる波の音・・・  見るまでもなさそうです。

「今日はシーバス狙いだね」と、3人で波打ち際までテクテク。。。


シ、シーバスも無理っぽくね? 波はドッカン!ドッカン! はっきりいって怖いです。。。

それでも安全で何とか釣りになりそうな場所を選んでキャストを繰り返します。

反応のない時間が過ぎ、潮位も下がってきたころ良さげなポイント発見♪

「ここならフラット狙えそう、っていうか釣れそう♪」

何度かキャストをしているとバイトが2回、、、魚はいるね~

で、「ククククンッ!」  小さくてもこんな日には嬉しい1匹  21cmのおチビちゃん♪
100906-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g WCバックレッドベリー  で


続けてキャストしていると「クククッ」 小さいバイトからのフッキング  16cmのマイクロヒラメ♪
100906-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g WCバックレッドベリー  で


今日の海況からしたら嬉しい釣果だけどサイズがねぇ・・・

しつこく良さそうな場所を狙って攻め続けます。

ヒットゾーンだと考えているところをルアーが抜けたらサッサとピックアップ、、、「ググンッ!!」

そこで来るかぁーー!!

横にいるNMさんに「シーバスだよーん♪」と告知して巻き巻き。。。

で、波打ち際「あれ?何か懐かしい尾びれが見えた!」

上がって来たのはギリ40cmのヒラメでした♪   告知、全くアテにならず・・・
100906-003.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g ホワイトチャートバック/レッドベリー  で


その後はフォールの最中に1度「ガツンッ!」と強烈なバイトがあったけどのらず・・・

暑くて倒れそうなので撤収となりました。。。

今日こそボウズだと思ってたけど持ち前の諦めの悪さが功を奏し嬉しいお魚ゲットとなりました♪

SZKさん、NMさん、悪条件の中ホントにお疲れ様でした!!

そして遠州灘に今日も感謝です♪ アリガトー!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぇえ~!?今日って釣りになる海だったんですか!?
どんな日でも釣っちゃうんですね~!!(汗)

No title

>ne-moさん
 当初撃っていた場所は波ダバダバでキャ○タマまでビショ濡れ・・・
 ランガンして撃つもゴミ地帯に突入・・・
 更にランガン、ゴミ地帯を抜けようやくいい感じの場所を発見!
 かなり歩かされました(大汗)。。。  で、地形とルアーに救われお魚ゲットです♪

No title

お疲れ様でした。
久しぶりに一緒に釣行楽しかったです。
流石ですね~あの悪条件での釣果
すばらしいe-460
自分は、まだまだ修行が足りません
頑張ります。

No title

>SZKさん
 お疲れ様でした~!!
 海況が海況だっただけに集中し過ぎてあまりお話ができませんでした。
 次回はノンビリ、マッタリ、ユッタリといきたいですね♪
 是非またご一緒お願いします!

No title

お疲れ様でした。
すごいっすね。
自分なら・・・波がありそうな時は、起きません。汗
見習わないとダメですね。

No title

>Mr.Dさん
 『自分なら・・・波がありそうな時は、起きません。』 ←それが普通だと思います。。。
 自分のスタイル、自分のペースでやるのが一番ですよ。
 シーバスダービー開幕です!! 今年も商品ゲット目指して頑張ってくださいね~♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
