

9月1日 シーバス

3つの台風の影響が気になるが天気予報を信じて出撃!!

ドキドキしながら海へ出ると大したこと無さそう。。。 天気予報やるじゃん♪

でも、干潮時刻が近くポイント周辺は浅く横への流れがキツいです。

いつものようにいつものルアーで丁寧に探るもノーバイト・・・

流れが止まるところまで撃ちながら歩きます。

すると横への流れが止まりヨレている所を発見♪  その沖に大きな離岸流がある様子です。

鉛筆サヨリも跳ねてます。 1投目、キャストーー!!  途中「カツッ!」とバイト

当然ヤツです。。。 2投目、キャストーー!!  「ゴンッ!」とフッキング

波打ち際で巻きすぎて立ちあがった波からチーバスが飛び出してきちゃった。。。

魚もビックリしただろうけど自分もビックリ、、、サイズは36cm
100901-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g WCバックレッドベリー  で


その後は撃ちながら駐車場へ向かいます。 そして06:30撤収~~

帰り道、T田さんから入電  某サーフでシーバスゲット!!  流石です。 どこでも釣りますなァ

丁度そのサーフまで2分とかからない所を時速40kmでノロノロと爆走中だったので寄ってみます。

で、お話タイム♪ T田さん今日のシーバスはマニキュアで塗ったオリカラピンテールチューン!

83cmのヒラメもオリカラでしたよね~  カラーリングセンスがあるんでしょうね。

T田さんにマニキュアの塗り方のコツを伝授して頂きました♪ いつも有難うございます!!

他から見たら危険な2人組に見えたかなぁ(笑)



そういえば先日使っていたコアマンのパワーブレード24g、、、使い勝手は凄くいいです!

しかし、塗装が弱い・・・ 2日間使ってこのありさまです。 時間にして3時間使ってるかどうか。

まあ、使い手が下手っぴなので仕方がないか・・・

↓ぶうさんの「遠州灘ボトム引き廻しの刑」にあった可愛そうなパワーブレード
100901-002.jpg
100均にマニキュア見に行こーっと!!


明日は所用のため釣りはお休みで~す。 T田さんお疲れ様でした! そして今日も有難う遠州灘!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

T田

今日は偵察メインで久々のホームだったので、釣れてくれたチーバス君に感謝

ぶうさんパワーを分けてもらい、何とか5釣行連続お魚Getです。

ご利益ありがたや

この勢いで来週も楽しみましょう

No title

>T田さん
 お疲れ様でした~♪ いつもT田さんにはいろいろと教えてもらって感謝しています。
 マニキュア、バケツ、と、今日もまた勉強になりました。 あと生着替えもネ♪
 また時間を合わせて一緒に出撃しましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
