

8月25日 クロダイ

今日は昨日と違ってちょびっと竿を出しに浜名湖へ

風もなく静かな夜だけど、なぜか釣れそうもないというか魚がいないような雰囲気がする。

こういう感覚って時々あるよね。 反対に今日は釣れそうって雰囲気の時もあるし。


普段は潮をみて釣りに来るが今日は単なる「時間」で釣れるかどうか試してみたい。

「ある時間」になるとアタリが頻発し釣果が出る。 潮の上げ下げは関係なし。

自分でもそう感じていたが釣り仲間もそんな事を言っていたしね。。。


若干早めに竿を出しキャストを繰り返すが全く反応がない時間が流れる。

そして、「ある時間」になったころアタリが出始めた。

「クンクンクンッ」と小さく乗って来たのはクロダイ24cm

0825-001.jpg
アスリート7F で

小さなアタリが続くが乗りが悪い・・・

その後、釣れて来たのはセイゴ20cmと昨日から釣れ始めたウグイ

0825-002.jpg
足元で食いました

0825-003.jpg

そして、ある時間からアタリすらなくなる。

今日の釣果はさておき、不思議なことだけど「時間説」は有効かもしれません。

これが潮の干満、その日の潮流、魚の食い気と重なれば釣果が期待できるのかも。

日々変わる環境に対して自分のできることは、ただひたすら投げて巻くの繰り返しくらいです。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
