

8月31日 シーバス・ヒラメ

天気図を見ると台風が3つ?  海況が気になるけど構わず出撃!!

波ダバダバかなぁ?と出てみると昨日よりも低い波♪

今日は何でもいいから釣りたい! と、考えていたのでスタートから湾ベイトで攻めます。

シーバスを意識して表層、中層を探るがノーバイト・・・  ヤバいかな

だったらとボトム付近を探っていくと「ググンッ!」 ヤッター 朝一からヒラメか?

と、思いきや上がって来たのは35cmのチーバス♪
100831-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g WCバックレッドベリー  で


それから暫くして「クククンッ」といつものバイト  19cmのちびっ子ヒラメ
100831-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g WCバックレッドベリー  で


暫く反応のない時間が過ぎ「シブいね~」 なんて考えていたら「ゴゴンッ!」と力強いバイト!

波打ち際でいい抵抗を見せたけどガッチリフッキングで無事ズリ上げ。。。 シーバス45cmでした。
100831-003.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g WCバックレッドベリー  で


海は見た感じ良さげなんだけどいつもに比べてシブいです。 青物もいないっぽいし・・・

とにかくボトム、ボトムで撃ち続けていくと「ククククンッ」  またもや20cmのちびっ子
100831-004.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g WCバックレッドベリー  で


その後は撃てども撃てども反応がない。。。  撤収しま~す


今日も何だかんだで魚を釣らせてもらい『サーフ10釣行連続お魚ゲット』を達成です♪


で、この人の名言
100831-005.jpg
見事だな。。。
しかし小僧、自分の力で獲った(勝った)のではないぞ。
そのルアー(モビルスーツ)の性能のおかげだという事を忘れるな!


はいっ! まさにそのとおりで御座います!!

ルアーの性能はもちろん、天気なんかの運にも恵まれたからこその結果です。

はっきり言って奇跡に近いです。(ボウズの10連チャンなら任せて頂戴!!)

でも、魚種やサイズを問わず一日一魚を目指してやる釣りも楽しかったりして。。。

この10釣行で釣れたヒラメ、マゴチ、シーバス、サバ、ショゴ、カマス、ダツ みんなに感謝です。

そして遠州灘に感謝です♪  これからものんびりとマイペースで海に向かいます。



で、気になることがひとつ・・・
ブランジーノ入院してからの方が調子いいんじゃね?(汗)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

調子良いですねー! 明日は自分も出撃予定です。 40オーバーのヒラメをGETしたいですね! お疲れ様でーす。

No title

>T.Oさん
 ヒラメって40オーバーもいるんですか!? (笑)
 自分は台風の影響がどう出るか読めないので迷ってます。。。
 まだまだ水温も高く小型のモノが多いですが大物狙って頑張ってください!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
