

8月30日 ショゴ・ヒラメ

週末土日は釣りをお休みしてました。

何だか波が高くやりづらかったみたいですね。 さて、今日はどうなのか?

心配しながら海へ出るとダバダバではないものの若干波気があります。

湾ベイトではちょっと厳しそうな感じなのでパワーブレード24gをセレクト。

昨日購入したばかりのピンクイワシでキャストを開始!!

24gということもありフォールの時間が短く、波の中でもきちんとボトム付近をトレースできます♪

でも、全く反応がありません・・・

細かく場所を変えながら暫く撃っていると「ググググッ!」  ようやく来たかーー

どう考えてもフラットでも、シーバスでもない引きです。。。 サバかな?

で、上がってきたのはショゴ。。。 人生初ショゴです♪
100830-001.jpg
コアマン パワーブレード24g ピンクイワシ  で


表層には青物がいる様子だけど無視してボトムを狙うと「グンッ!!」とキター!!

今度は完全にヒラメの引き、、、サイズは30後半かな。。。 巻き巻き♪

しかし、気が抜けすぎてました・・・ 波打ち際の嫌~な感じの波につかまりフックアウト。。。

喰い気はあるんだなァと涙をこらえてキャストを続けると「クククッ」  この感触は、、、

出た出た最近元気なちびっ子サイズの16cm。。。  喰わすことができただけでも上出来か。
100830-002.jpg
コアマン パワーブレード24g ピンクイワシ  で


太陽が出て、もうちょっと頑張ってみるか~~!!と、思ったけど日差しが痛い、、、暑過ぎです。

ネバっても状況は変わりそうもないので撤収することに。。。


土日の海の状況や釣果を聞いていただけにいよいよ今朝はボウズ覚悟の釣行でした。

でも、今日もまた何とか魚は釣れました♪  遠州灘、マジでありがと~~!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

絶好調ですね!!
羨ましい~です♪
昨日釣具屋に行った時、思わずブレードに手が出そうになりました。
まぢで仕入れたほうが良いかな~?

No title

>ne-moさん
 ありがとうございます♪  まさにルアーのおかげです。。。
 いろんな魚種が反応してくれるので魚を獲るチャンスも大きくなっていると感じてます。
 まだシーバス以外はナイスサイズが出ていません・・・
 ブレード系=小物キラー なのかもしれませんね~ (汗)
 でも、何はともあれ良く釣れます。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
