

8月27日 ヒラメ・マゴチ

今日は試してみたいルアーを持ってサーフへ出撃!!

とりあえず「ボウズ逃れ」の湾ベイトをキャストします。。。

ようやく湾ベイトの使い方にも慣れてきたようでいい感じに引ける。

釣れちゃうかも~ と思った瞬間「ググンッ!」

ファーストバイトがそのままファーストフィッシュになりました♪  35cmのヒラメでした。
100827-001.jpg
湾ベイト15g パールピンク  で


気を良くしてキャスト再開、、、「ククククン」 2匹目は最近レギュラーサイズの18cm
100827-002.jpg
湾ベイト15g パールピンク  で


そこへ昨日ご一緒させて頂いたN田さん登場♪ 挨拶をして2人で海に向かいます。

ここで昨日購入したルアーを試すことに。。。
100827-003.jpg
コアマン パワーブレード24g イワシゴールド です。

ご存じの通りボディーとブレードの中間にトリプルフックが付いているアレです。

が、わざわざ湾ベイト風に改造してみました。。。

重さも増してシルエットも大きくなってます。 大きいの釣れれば嬉しいなァ

使ってみると使用感は想像以上にいいです! こりゃ釣れそうだ♪ 「クククンッ」

やっぱり釣れた。。。 数キャスト目で17cmのヒラメです。 てかサイズダウンしてるし・・・
100827-004.jpg
コアマン パワーブレード24g イワシゴールド  で


その後、暫くキャストしてみて直ぐにケースに戻します。

初日でボロボロになるもの嫌だからねぇ~  と、ケチな考えからルアーチェンジ。

塗装も剥がれ落ち疲労感漂う湾ベイトに戻してキャストしていると「ククンッ」

4匹目は最小記録タイの16cm  すでに罪悪感すらおぼえます・・・
100827-005.jpg
湾ベイト15g パールピンク  で


そろそろ帰ろうかと戻りながら撃っていくと「グングングンッ」

27cmのちびっ子マゴチ
100827-006.jpg
湾ベイト15g パールピンク  で


てな感じで今日も何とか釣れました。 初使用のパワーブレードで釣れたのは嬉しかったです。

サイズが小さい、あまりに小さいので心が痛みますがこうやって経験を積ませてもらうしかありません。

「数釣らないと上手にならないよ」ってのがほんの少し分かった気がします。

おかげでブレード系のルアーに少し自信と信頼が持てました♪


さて明日から週末、、、釣りはお休みかな。

N田さんお疲れ様でした。 そして遠州灘今日もアリガトーーー!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり流石ですね~!
早く行きたいな~でも・・・
なかなか行けないんだよね~
また連絡しますので、ガイドお願いします

No title

>SZKさん
 もうちょっと涼しくなって型が出るようになってからこの釣果がどうなるか?
 小さい魚はブレード系大好きみたいですけどね♪
 コラボの時はこちらこそヨロシクです。 サーフでご一緒出来る日を楽しみにしています。

No title

今日何処に入るか相談したものです。
予定のサーフに入りましたよ
久し振りにの釣行なのに、波高い・ニゴリあり・ベイトいないと悪条件シーバス狙いで打ちましたが撃沈です。
周りも20人程のルアーマンいましたが、魚確認できず *28日のサーフです
又よりますね
近いうちにご一緒させてください宜しくです。

No title

>T.Oさん
 何だかいきなり海の具合が悪くなったみたいですね・・・
 これだからサーフは分かりません。 だからまた面白いのかも。
 本日はお休みさせていただきましたが是非一緒に海に向かいたいと楽しみにしています。
 もうちょっと涼しく、秋らしい気候になってもらいたいものです。。。
 何はともあれお疲れ様でした~♪  これからもヨロシクお願い致します。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
