

8月26日 ヒラメ・マゴチ・サバ

今日は楽しみにしていたT田さんとのコラボです。

職場のYさんも加わることになり更に楽しくなりそうです。 Yさん今回は何をやってくれるのか?(笑)

T田さんは犬の散歩の後、家を出発とのことで若干遅れる予定です。

とりあえずYさんと二人で波打ち際へ。。。

色々試してみます、、、 ワーム、ミノーと反応は無い・・・

Yさんはどんどんランガンしていきます。

必殺の湾ベイトに変えてボトム付近を探っていると時折バイトが出ます。 今日も期待できます♪

そこへT田さん到着、、、T田さんもYさん方向へランガンです。

時折あるバイトを獲ろうと躍起になっているとYさんブツ持ちで帰ってきた。

「あっち滅茶苦茶釣れてるけど来る?」 すでにシーバス、アブコ、ショゴを釣ったらしい。

そんな状況でよくそんなに冷静でいられますね~(笑)  自分は走ってポイントへ向かいます。

その間もT田さん大量水揚げしています!!

速攻、横に入ってキャスト!! 着水と同時に「ググググンッ」 乗らなくたって直ぐに「グググッ」

当然途中でバレたって次のキャストで「グググーーンッ」

は・半端ない。。。  2投目でサバ~~
100826-001.jpg
湾ベイト15g パールピンク  で


※ここからは長くなりますが時系列、箇条書きでお送り致します。。。(汗)

ヒラメ1匹目 19cm 湾ベイト で
100826-002.jpg

ヒラメ2匹目 18cm 湾ベイト で
100826-03.jpg

他の2人もビシバシ釣っています!!  もう止まりません♪

Yさんも 湾ベイト で
100826-Y.jpg

T田さんは アイマ 魚道110MD で
100826-T.jpg


自分も負けずにチビヒラメ祭りでワッショイ♪ワッショイ♪

ヒラメ3匹目 19cm 湾ベイト で
100826-04.jpg

ヒラメ4匹目 19cm 湾ベイト で
100826-05.jpg

ヒラメ5匹目 20cm 湾ベイト で
100826-06.jpg

ヒラメ6匹目 出た~~ 最小記録更新の16cm 湾ベイト で
100826-07.jpg

で、最後にマゴチ 43cm 湾ベイト で
100826-008.jpg


いや~ サイズはともかく釣った釣った♪

自分は、ヒラメ6匹、マゴチ1匹、サバ1匹

T田さんは、ヒラメ8匹、マゴチ1匹、シーバス1匹

Yさんは、ヒラメ、ショゴ、アブコ、シーバス、変な魚 (詳細不明)

↑こんだけ釣ってキープなし、、、キープサイズもいたけれど釣りが楽しすぎてオールリリースです。

途中、合流したN田さんもナイスサイズのマゴチゲットしてました♪


青物もかなりいた様子で着水後ルアーをフォールしているとかなりのバイトがありました。

焦っていたのか気が抜けていたのかバラシが異常に多かったのが残念です。。。

て、いうか湾ベイト釣れ過ぎ。。。 これではサーフの禁じ手になってしまいそう。

サイズ関係なくコレに反応してしまう感じ。 本格シーズンが待ち遠しいです♪


何はともあれT田さん、Yさん、N田さん お疲れ様でしたーー!!

そして、遠州灘今日もありがとーーー!! これで7釣行連続お魚ゲットです♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうですね(^-^)
まさに祭り!
ブランジーノも早く戻ってるくると良いですね!自分も気を付けなければ…

No title

大量釣果おめでとうございます!ヽ(^o^)丿

ってか 凄すぎです!

やはり この渋い状況でも
パラダイスは あるんですね。。

7釣行連続ってのも 羨ましい結果です(人´∀`*)

オイラも パラダイスを見つけるべく修行します!(o≧∇≦)o

今朝はお疲れさんでした(^-^)/

昨日に続きカンパチ狙いでしたが、まさかのヒラメちゃんフィーバー…嬉しすぎヾ(≧∇≦*)ゝ本当に最高でしたね

明日は有休で子供達と浜名湖ボートサビキ&海水浴で思い出作りだからサーフはお休みです

ってことで…ぶうさん明日は2桁間狙って下さい

No title

>tenさん
 祭りは祭りでも子供祭りって感じでしたが・・・  でも楽しいことには間違いありません!
 ブランジーノ、、、帰ってくる頃にはシーズンインでヒラメも大きくなってるのかなぁ
 ほんと道具の扱いは丁寧にしないといけませんね~

>てらちんさん
 ありがとうございます!  パラダイスってあるものなんですね~ ビックリしました。
 魚がかなり寄っている状況でメタジの遠投では逆に反応が薄かったです。。。
 しかし、この水温・・・ 大型のモノはお留守のようでした。
 暑い日が続きますがお互い頑張りましょう!!

>T田さん
 T田さんが鬼になった姿を久しぶりに見ちゃいましたよ~
 でも、足元は可愛かったりして(笑)
 あんな状況だと何を狙うべきか迷ってしまいますね♪
 ヒラメ8匹、マゴチ、シーバス と、計10匹の釣果は本当に流石です!
 今朝はお疲れ様でした。 明日は浜名湖エンジョイしてきてくださいね♪

No title

お久しぶりです。
流石ですね~!自分もパラダイスに出会いたいですね
また、ご一緒できた時には宜しくです。

No title

>SZKさん
 御無沙汰しております。  全て湾ベイトあっての釣果です。
 湾ベイトナシではほぼ獲れていないと思われます。。。
 ブレード系のルアーはサーフでもかなり使い勝手が良く魚の反応もいいです。
 まだ足りない面もあるので色々と試して本格シーズンに臨みたいですね。
 また是非ご一緒しましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
