

8月25日 ヒラメ・マゴチ

愛竿 ダイワ モアザンブランジーノ109ML が昨日入院されました。。。

約半月の入院の予定です。

皆さんロッドの抜き差しの際にはガイドは持たないように気をつけましょう。 って自分だけか・・・

予備のサーフ用ロッドがないので意気消沈です・・・



そういえば、、、最近使ってないロッドがあるね~~

で、メジャークラフト ザルツ 862PE  と  ダイワ ラテオ 90L を売っちゃいました。

小学生の時に歌った「ドナドナ」を思い出します。。。  ロッド2本はイシグロ商品券に。

で、商品券はそのままサーフの予備ロッドにとダイワ ラテオ 96ML に♪

ロッド2本が新品1本になった計算です。 有難うイシグロさん♪



おNEWのロッドを買えば当然振りたくなります。 ってことで今朝も当然出撃です!!
100825-001.jpg
ラテオ96ML 初使用で入魂することができるのか?

静ヘッドでポイント付近を探っているとバイト頻発、、、でも乗らんね~

シーバスでもなさそうだし感覚としては何かが噛みついているけどフッキングしない感じ。

お隣のアングラーが釣りあげた魚を見て納得。。。  正体はタチウオのようです。

ワームを見てみると・・・  ギャーー ボロボロじゃねぇか  弁償しろコラァー!!

タチウオは釣ったことがないし長くて凶暴そうな顔をしてるので狙うのやめよう・・・

ワームを全部ボロボロにされちゃいそうだし。

で、今日は湾ベイトでフラット狙いです。 時折小さなバイトがあります♪ 期待大!!

しばらくして職場のIG君がキス狙いで登場!! 挨拶してキャストを続けます。

すると、「ククククンッ」 とヒット!! 最小記録更新の17cmのヒラメ
100825-002.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


IG君、早速サメをゲット! って外道でしたね。 キスも順調に釣れています。

自分はというとダツをバラシたぐらいで他は小さなバイトのみ・・・

IG君、エサ釣りに飽きたか投げサビキ、、、 で、ロッドがしなる!  マゴチをゲットです。

マゴチいるじゃんっ(怒) と思った矢先自分の方にも「グググン」

IG君の半分にも満たないようなマゴチがこんにちわ♪ サイズは26cm
100825-003.jpg
湾ベイト15g パールピンク  で


するとT田さんから入電!! 某サーフでカンパチ4匹ゲット♪ 全て湾ベイトだそうです。

流石T田さん! おめでとうございます!!


その後もバイトはあるがモノにできずにいるとIG君撤収準備。。。

自分も撤収しようと最後の数キャスト、、、「クククン」 ようやくのった~~

一瞬で水面に踊り出し勢い余ってジャンプ!! 当然バレますわ・・・  IG君、後ろで大笑い♪

かなりの小ささで記録更新?かと思われましたがちょっぴり残念

ロッドにも入魂?できたし6釣行連続お魚ゲットも達成したので気持ちよく撤収。

小さかろうが外道だろうが釣れれば何でも嬉しいもんです♪

明日はT田さんとコラボの予定、楽しみです!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今朝のカンパチの引きは楽しかったですょ~
明日のコラボではヒラメちゃん目指して頑張りましょう

No title

>T田さん
 明日は行ったことのないサーフということで楽しみです♪
 7連続お魚ゲットを目指して頑張ります。 宜しくお願いします!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
