スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月23日 シーバス

土日の2日間、釣りをお休みしたので早く釣りに行きた~い!!

でも、お気に入りのサーフは絶不調らしい・・・

エリアを変えるか? いや、、、最悪フラットが無理でも何か釣れるでしょ♪

てな感じでいつものサーフへ向かいます。。。


ここ数日のシブさを物語るかのようにアングラーは5.6人・・・  少な過ぎ~~

ミノー、ワームとキャストしてみるがノーバイトが続く。

明るくなってもイワシの姿は見えず釣れなさそうな雰囲気プンプンです。

暫くして時折ライズが出るようになったので波の中を見ていると 「おっ! シーバスいるじゃん」

速攻で湾ベイトに交換してキャスト  2投目で「ググーーン!!」とヒットです♪

揚がって来たのは想像通りの40cmくらいのチーバス
100823-001.jpg
湾ベイト15g パールピンク  で


これでボウズは回避、、、メタジに変えてフラット狙いに戻ります。

しかし、全く反応がない。。。

すると波間にさっきよりも大きなシーバスが3匹ほど泳いでいます。

速攻で湾ベイトに交換してキャスト  なんと1投目で「ゴンッツ!!」とヒットです♪

サイズアップで56cmのシーバスでした♪

100823-002.jpg

調子にのって更にキャストを続けると「ゴツンッツ!! ジィィーー」 デカいっ!!

フックが耐えられなさそうなのでドラグを緩めにして慎重にやり取り(汗)

そろそろかな? と、ドラグを締め込み水揚げ準備。。。

その瞬間「ギュイィィィーーン」と横っ走り~~  えっどうしよう(大汗)

デカシーバスは弧を描きながら勢い余って自ら波打ち際へ乗りあげ「ビチビチビチビチッ」

ヤバッと思った瞬間「ピッーーン」とフックアウト・・・

下手過ぎます・・・  ていうかズルすぎだろーー  弱ってると思わせやがって~~

やっぱり自分が未熟なのが原因か・・・  素直に負けを認めます。。。(涙)

その後はシーバスもどこかに行っちゃったので真面目にフラット狙いであれこれ試します。

が、全くもって反応がないので撤収~~

今日はボウズ覚悟で来ていましたがシーバスの接岸に救われました♪

しっかし湾ベイトはよく釣れますなァ

逃がしたシーバスは70cmくらいあったのでビックリです。 フックサイズを上げてみようかな。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

渋い状況の中、狙ってシーバスはお見事ですねェ!!
僕もブレイドタイプのルアー使ってみようかなぁ?

シーバスゲットおめでとぅございます
しかも狙い打ちは流石
木曜日にぶーさんポイントにお邪魔する予定です、稽古つけて下さい

No title

>ne-moさん
 まさにサイトフィッシング状態でした。 ほんと湾ベイトはマズメのライズに効きますよ。
 ひとつケースに忍ばせておくことをオススメします♪
 状況がいいときは反則なくらい釣れますよ。

>T田さん
 有難うございます。 全て湾ベイトのおかげです。
 木曜日、超楽しみです!! また後ほど連絡させてもらいます。

No title

絶好調ですね!
金曜日はありがとうございました!
結果は残念でした(笑)

ちょっと好調なサーフ情報をもらったんで!
次はサーフの釣果が出せればと思います。
その前にまた!仕入れに行かせてもらいます(笑)

No title

>tenさん
 サーフもあと少し水温が下がれば一気に活気づくと思います。
 それがいつなのか・・・  毎日通うしかなさそうです(汗)
 釣果情報お待ちしております♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。