

8月21日 魚道

週末土日はいつものように釣りはお休みです♪

で、ルアーの要手入れボックスを久々にガサガサやってみました。

自分の場合
 1軍ケース(いつでも出撃OKな実績ルアーが入ったケース)
 2軍ケース(海況や気分に合わせてセレクトできるように予備で持っていくケース)
後は
 自宅待機ルアー手入れ済みボックス(早く海に連れて行けとの叫びが聞こえてきそう)
 要手入れルアーボックス(中古で購入したルアーやボロボロに疲れたルアーが入ります)

よくもまあ色んなルアーが入ってます。。。

で、気になったヤツら発見、、、っていうか思い出してゴシゴシと水洗い♪

100821-001.jpg
魚道110MD と 魚道ヘビーサーファー90  のシーバスチューンモデル

それも以前大好きだったカラーのレッドベリーが4つ (当時はカラーで釣果が決まると考えてました・・・)

ヘビサーは今直ぐにでも使ってみたいカラーです。 (カラー名は不明)


100821-002.jpg
シーバスチューンだけあって背中には「丸鱸」の文字が入ってます。


で、なぜ使ってないのか・・・

それは詳細が不明だから・・・

ヘビサーはハイフロートチューンってことで10g軽い20gであることは分かった。

後はどうなの? 何が違うの? 未だよく分かりません・・・

だったら買うなよ!ってツッコミは勘弁してくださいね(汗)

なので使うシチュエーションのイメージが湧かずにそのままになっていた訳です。


やっぱり投げてみなけりゃ分かりませんよね~  今度サーフで投げてみます。。。

新しく発売になったルアーだって同じです、、、使ってみなけりゃ分からない。

釣れると言われるルアーもいいけれど、自分に合ったルアーを探していくのも楽しいですよね。

それがいつしか釣果につながっていくんじゃないかと最近は考えてます。


でも、ここんとこワームとジグにハマっているのでミノーの出番が少な過ぎ・・・

いつになったら自分のスタイルが確立するのか先が見えません。。。

それがまた楽しいんだけどね~~♪



今朝、釣果報告をくれた T田さん、Kさん 有難うございました!! 

シブい状況でのお魚キャッチ!! お二人とも流石です。

何はともあれお疲れ様でした~  明日も?頑張ってくださいね~~♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
