

8月19日 ヒラメ・マゴチ

今日は昨日気になっていたけど攻めなかったシャローエリアを久々のミノーで攻撃!!

先発の魚道110MDは底をゴリゴリ君なのでケースで休憩。。。

変わって120裂波の登場、、、地形とマッチしていい感じにルアーを泳がせれます。

決め撃ちするような場所でもなしアングラーも少ないのでランガンで行ったり来たり・・・

すると「ググンッ!!」 ベタ凪の海から揚がって来たのは30cmのヒラメちゃん♪

いや~ 御無沙汰しておりました~

100819-001.jpg
アイマ SASUKE 120裂波 キス  で


写真を撮ってリリース、、、魚が遠そうなのでスライドウォブラーに変えて沖を狙います。

キャストーーッ!! しかし浅すぎて操作不能・・・

だったらと若干浮きあがり易いストームのサンダージグ28gにチェンジ。。。

うんうん とてもいい感じ♪ シャローを舐めるように巻き巻きしているとバイト多数!!

そして直ぐに「ククククンッ」
100819-002.jpg
かなり小さい 小さすぎてビックリしたよ こんなの釣れるんだ。。。 サイズは18cm

ルアーそのままでキャストをするとバイトは継続中!!

しかし、いいバイトに限って乗らない・・・「ガツッ」と瞬間的に来るだけです。

相変わらず喰わせるのが下手ですな。。。

で、結局次にフッキングできたのは「さっきのヤツか?」っていうようなヒラメ18cm
100819-003.jpg

次こそサイズアップだぁーー!! と、気合を入れて1投目「ククククンッ」
100819-004.jpg
まさかの18cmが3連チャン。。。  でも、ほぼ入れ食い状態で超楽しい♪

あまりにサイズが伸びないのでその場を放棄でランガン再開

時折、小さいバイトやビックリするようなデカバイトがあったりするが、乗らない病復活・・・

エサ師の後ろを回り込んで最後の数十メートルに賭けます。

おっ♪ ここもバイトが多いですな。 表層でもボトムでもバイトが出ます!

表層は無視して底物狙いで最後の集中タイム。。。

「ゴゴンッ!!」 ようやく乗った~~!!

結構重量感があって引きもいい、、、ヒラメだったらいいサイズだろうな~

でもコチっぽいぞ。。。 コチかなヒラメかな? 何はともあれバレるなよ~~

で、揚がってきたのはナイスサイズのマゴチ♪
100819-005.jpg
サイズは50cmでした。

まだまだ時折バイトが出るような状況だったけど暑さで限界、、、撤収します。


今日はストームのサンダージグ28gが大爆発! 400円ちょっとのルアーでこの釣果は嬉しいです。

ヒラメはサイズこそ出なかったけどルアーに反応させることができただけでも上出来♪

これから季節とともにサイズアップしていくことでしょう。 そう願いたいです・・・

久々に楽しく充実した朝になりました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おお~何やら賑やかになってきましたね~!(^o^)
それにしてもかわいいサイズですね~! 飼いたくなっちゃうかも!(≧∀≦)
明日は自分も行こうと思います!(^-^)

No title

>しん平さん
 ほんと、手のりヒラメって感じです。 釣ってしまった罪悪感すら感じさせる可愛さでした。
 明日、いつものスタイルで立ってると思うので宜しくお願いしま~す。

No title

バイトまみれじゃないですかぁ!!凄いですね!!
サーフ、一気にヒートアップして来ましたね。
この調子で続いてくれると良いですね♪

No title

>ne-moさん
 今朝の怒涛のチビラッシュにはちょっとビックリしましたよ。
 でも、もう少しフッキング率を上げたいところです。。。
 そちらのサーフも好調だったようですね♪
 暑さに負けずに夏サーフを満喫しましょう!!
 
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
