

8月24日 キビレ、クロダイ、ウグイ

仕事を終えて一路浜名湖へ、

今日は月曜日で釣り人も少ないだろうからのんびり、じっくり釣ってみたい。

釣り始めて間もなく1匹目 クロダイ28cm

0824-001.jpg
ジャクソン アスリート7F で

これでボウズはまのがれたと一安心。。。

下げ始めたと同時に臭くて汚い潮が流れ込んできたが30分くらいで解消。

そして、いきなり綺麗で冷たい水がすごい勢いで流れてきた。 潮が見たこともないくらい速い。

と、いきなり仕事仲間がシーバス45cmをヒット!! 

あたりにはシーバスの気配があるのでシーバス狙いでルアーをアスリート9Fに交換

すると、いきなり「ググググッ」ときた!! シーバスか?

なんと驚いたことにビッグなウグイ

0824-002.jpg
アスリート9F で

そしてまさかの連続ウグイ  これまたいいサイズ
0824-003.jpg
アスリート9F で

なぜかシーバスは釣れずウグイのみ・・・  あきらめてアスリート7Fに戻し再度キビレを狙う

そして、「グングングンッ」ときた!! 狙い通りのキビレ37cm

0824-004.jpg
アスリート7F で

「これはいける!」とキャストを続けると またしてもヤツがヒット。。。

0824-005.jpg
久々に手がウグイ臭くなりました。

まだまだ魚の気配があるので頑張ってみると「グングングングンッ」と大きなアタリ!!

重い引きにドラグも出る、引いたり出されたりを繰り返しているうちに すっぽ抜けた!・・・・

痛恨のバラシ・・・ かなりの大物だったはず  ああ~残念!!

諦めずにキャストを繰り返すと同じような場所で「グングングングン」と大きなアタリ!!

引きもかなり強い!!

上げてみれば元気なキビレ40cm

0824-006.jpg
アスリート7F で

さっきのはコイツだったということで自分を納得させ すぐにキャストを始める。

アタリはかなり多いがなかなか乗らず、何とかこの後釣り上げたのはクロダイ2匹

0824-007.jpg
アスリート7Fで クロダイ 23cm

0824-008.jpg
アスリート7Fで クロダイ 13cm

帰り際、タツノオトシゴを2匹ゲット!! 浜名湖で初めて見ました。 いるんだねこんなのが。
0824-009.jpg

釣果も良かったし、久々にのんびりと釣りが楽しめました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
