

8月18日 カマス・サバ

今日も元気にサーフへ出撃♪

西へ西へとワームでランガンしながら目的地に向かう

西へ行けばいくほど深くなります。。。

途中の浅場もコチなんかが釣れそうで気になるなぁ、、、明るくなったらもう一度来てみよう。

30分かけて目的地に到着、静ヘッドで周辺をネチネチやってると東の空が明るくなってきた。

さあ、今日も頑張ろーー!! っとフルキャスト!!

「ガツッ・・・」 痛恨の根がかりです。。。 そしてライン切れちゃいました。 とほほのほ

ラインを高速で修復してキャスト再開。

「コツン ククク」 おっ♪ 何だ何だ?

ほぼテンションなし、、、ゴミか?

正体は小さなカマスでした。。。
100818-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g パールピンク  で


その後、気になる潮目をルアーを変えながら攻めるもノーバイト。。。

メタジを撃ちながら駐車場へ向かいます。

すると途中でバイト頻発、、、集中してキャストをしていると「ググググン」

プリプリプルプル、、、揚がってきたのはサバ~
100818-002.jpg
メガバス スライドウォブラー Gグリーン  で

ヒラメじゃないけど魚が釣れて素直に嬉しい♪

更にランガンしていきます。。。

エサ師の真横まで来た所でやめればいいのにキャスト! 「グググンッ」

アワセと同時にデカダツが水面からくねり出た・・・ ヤバッ

エサ師のラインにめがけて横っ走りーー  おもいっきりロッドをあおります。

なんとかラインが絡まる前にフックが外れてギリギリセーフ

その後は何の反応もなくランガン終了で撤収です。




そう言えば水温が以前に比べて低く感じます。

水の色も日増しに良くなっている。 段々と海がいい感じになってきましたよ~~♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お魚ちゃん来てるみたいですね~ぇ
折れた竿も無事に直ったので、そろそろサーフ復帰します。
また浜で一緒に竿を振りまくりましょう

No title

お疲れ様でーす!
おっ!なんか熱いっすね~
通わなければ釣れない…
しかし…最近のサーフは釣れません(泣)
シーバスダービーもあるんで頑張りますけど(笑)
あっ!エントリー用紙を貰いにいかねば!

No title

>T田さん
 ロッド直りましたかっ!! デカヒラメを釣った大事な竿ですからね~
 サーフはボチボチ魚が寄ってきている感じです。
 T田さんとまた竿を振れる日を楽しみにしてますよ♪

>tenさん
 まだまだ暑いので無理をせず今は情報収集が一番かも。。。
 シーバスダービーの用紙の配布は9月に入ってからになるかと思います。
 あの用紙を持っていると釣れなくなるという恐ろしい噂もありますが・・・(汗)
 上位を目指して頑張ってください!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
