

8月6日 シーバス

実は昨日5日にT田さんからお電話でボートシーバスのお誘い♪

こんなチャンスはなかなかないので御同行させてもらうことにいました。


で、本日05:00 浜名湖某マリーナをT田さんの操船で出港です!!

まさに おんぶにだっこ状態、、、今日一日ヨロシクお願いしま~す♪

100806-002.jpg
浜名湖での朝マヅメも何だか幻想的で素敵でした。 富士山?も見えて得した気分♪

鏡のような湖面を暫く進むと至る所で水面が波立っているエリアを発見。

正体はイワシの大群とそれを追っかけてる魚の群れ!!

船の周り全周好ポイントじゃ~~~!!  とりあえずトップで攻めます。

すると速攻で「バシュッ!」「ガボッ!」っとバイト多数、、、でものらない。。。

ようやく「バシュッ! グググーン」

本日のファーストフィッシュは70cmくらいのデカダツでした。
100806-003.jpg
ヘドン ザラパピー  で


すぐにT田さんがポッパーで同じく70cm近いダツ。。。

その後、不思議なくらいいきなりボイルもバイトもなくなった・・・

次なるエリアを求めて移動を繰り返します。

途中、瀬の脇の藻場にポッパーを撃ち込むと2人のルアーにガバガバ出てきます。

さてどちらのルアーに掛かるかなぁ~~  「ガボッ!!」T田さんヒットーー!!

ナイスサイズのシーバスです♪  おめでとうございま~す。

残念ながらこのエリアで自分は魚を獲れず仕舞い、、、次なるエリアに挑みます!!

移動の途中T田さんがイワシの群れを発見!

レンジバイブでボトム付近を探ってみます。

すると「ゴンッ」という感じで何かがヒットーー!!

下へ下へと突っ込むので「もしかしてフラット?」と内心ワクワク♪

で、姿を現したのは当然フラットではなくシーバス50cmでした。
100806-004.jpg
バスディ レンジバイブ55 で


何とか魚が獲れたので一安心、、、久々の魚で嬉しいです♪

そこから更にポイントを変えながら進みますが良い所がないまま朝イチのポイントへ。。。


で、爆釣タイムに突入です!!

1キャスト1バイトは当たり前、1キャスト2バイト・3バイトとガンガンきます。

2連続、3連続、4連続とまさに入れ食い! いやっほーー♪  テンション急上昇!

でも、サイズは聞かないで。。 お願いだから。。 可愛いおチビちゃんばかりです。。。

練習を兼ねて2人で延々と釣りまくります。


で、気付けばいい時間、、、仕事があるので撤収です。(涙)

いやーー 楽しい一日でした♪

誘って頂き、ずっと操船してくれたT田さんには大感謝です。 足を向けて寝れません。

藻場のポッパーでの1匹、、、DVDを見ているようでこっちが気持ちよかったです♪

ほんとお疲れ様でした!! 何もお手伝いができなかったですがまた誘ってくださいね♪

100806-001.jpg
T田さん、そして浜名湖、楽しい一日を ありがとーーー!!


ちなみに週末 土、日はいつものように釣りはお休み、、、 ゆっくり休みます。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

コメ遅くなりました
此方こそポイントの見極めやルアーの動かし方はおんぶに抱っこで、とっても助かりました
自分の200円中古ポッパーにデカいダツとシーバスが喰ってきた時は自分でも本当にドッキ2でした
また次回タイミング合わせて出航しましょう

No title

>T田さん
 浜名湖で興奮しすぎたせいか日曜日から風邪をひいてダウンしてました・・・
 お盆が明けてしばらくすれば浜名湖もサーフも最高のシーズンになりますね♪
 また一緒に竿を触れる日を楽しみにしています!!
 その時はまたヨロシクです!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
