

8月5日 ボウズ

夜、雨音で目を覚ます。。。  明日はサーフなしかなぁ~~

いつもよりも30分遅れて起床、雨は降ってないし月が出ているので出撃します。

最近暗いうちは静ヘッドにローリングシャッドを付けて探るのがお気に入り♪

地形や流れを把握しやすくズル引きでもL&FでもスイムでもOKな気がするから・・・


で、広くポイントを探っていったら結局いつもの立ち位置へたどり着いちゃいました。

自分的に好きな地形なんでしょうね。


キャストをしているといかにも釣れそうな引き抵抗の出る角度を発見♪

キャスト、、、テンションフォール、、、「コツ」、おっ♪、、、「ゴゴンッ!!」

力一杯アワせます!! 「重っ!!」

しかし次の瞬間 「スポッ・・・」  えっ? マジですかーー?

たぶんシーバスだと思いますが、シーバスだったら乗ってもらいたかった・・・

連日バラシやらビッグバイトばかりでいよいよ信憑性に欠けてきた感が・・・

狼少年ならぬ狼中年なんて呼ばれそう~~(汗)


そこへしん平さん御出勤♪ シーバスなら出そうだよねってことなのでターゲット変更!

久々の140フライヤーを出してキャストしてみます。

一度、「クククンッ」とジャレつくようなバイトがあったきりノーバイト。。。

ヘビサーに変えて再びフラット狙いです。

100805-001.jpg
途中、大粒の雨が降り出した。 周りをみると皆さん微動だにしません。

流石、皆さん好きですね~~♪  こんな日にいるのは、つわものばかりですな。

すると、まいどんままさん登場♪

隣でキャスト、、、いきなりヒット? ロッドを曲げてグングンさせてます!!

バレちゃった?ゴミだった? 詳細は不明・・・  シイラだったということに(笑)


その後、細かく移動しながら撃ちますがノーバイト。。。

ゴミの漂流が酷く大きな角材やら丸太なんかも流れてきた。

引っ掛けたら最悪なので撤収~~   いやー ほんとチャンスを活かせられない男だな~


明日があるさ 明日がある♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
