

8月22日 キビレ

週末、仕事がちょびっとハードなので (そもそも釣りに行かなければそうでもないのですが・・・)

今日は家でのんびりビールでも飲もうと思っていた。

なにせ、週末は遅い時間に行っても駐車スペースすらないこともあるし・・・

しかし、釣り仲間が駐車スペースを確保しておいてくれるというので大喜びで直行!!

あまり期待できるような潮回りでもないし先日の水質悪化を見ていたので釣果は期待せず。

駐車スペースを確保してくれるっていう釣り仲間がいるのには大感激です。

まあ正直、こうして仕事後に仲間と竿を振れるってことが一番の幸せなんだけどね~~♪


で、着いてビックリ! 駐車スペースはもちろん確保、潮もメッチャ綺麗

ニラモクが流れ着いているところをみるとだいぶいい潮が入ってきたらしい。


しかし、キャストすれどもアタリすらない時間が延々と続く・・・

周りの電気ウキではクロダイ、キビレがポツポツ上がりはじめた。 でもサイズは小さい様子。

途中からシーバスも上がり始めたのでシーバス狙いでやってみるがアタリが一回あったのみ。

相当岸からの距離があるもよう。 あきらめてターゲットをキビレに戻す。



12時近くになり明日も仕事なのでそろそろ帰ろうかと仲間に言おうとした時!!

「グググーン」と重くルアーに乗ってきた。

馬の背のような浅瀬でヒットして派手に暴れながら上がってきたのは36cmのキビレ!

0822-001.jpg
ジャクソン アスリート7F(ダブルホワイト) で

0822-002.jpg
これまた丸々と太ったいい魚体。

ルアーマンの意地を見せつけた格好となりました。


今日はアスリート7Fのアカハライワシから始めてコットンキャンディーとねばって

ダブルホワイトに変えて数投目できました。

今までのキビレはダブルホワイトでばかり釣れている。。。

キビレは白が好きなのかな???

先回のキビレでもフックを折られ、今日交換したばかりでまた折られ・・・

伸ばされ、折られ、で毎回交換しないといけません。釣れるのは嬉しいけど財布の中身が・・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
