

7月22日 クロダイ

ここ3日間、小潮・小潮・長潮と続き今日は潮の変わり目の若潮です。

モノの本によれば魚は若潮くらいから岸際に寄ってくるとの説も・・・

期待と「またノーバイト?」という不安を胸にサーフに出ます♪

最近、暗いうちはワームでゆっくりと近場を攻めてます。

いつものように撃ちながらポイントに向かう。。。

いきなり「ググググンッ!」ワームの尻尾?を咥えて引っ張るような感触!

アワセを入れたけれどフッキングせず・・・  ワームはコレがあるからなぁ~~

でも、早々のバイトなので期待が持てます。

ポイント付近まで一気に歩いてネチネチやってみる作戦に変更。

キャストを始めて数投目・・・ 「ググググンッ!!」 今度はしっかりフッキング!

フラットの引きじゃないしシーバス? でも何か違うし 何? イシモチ?

なんて考えているうちにお魚登場、、、正体は34cmのクロダイでした♪

100722-001.jpg
イシグロMAXヘッド15g & マーズ ローリングシャッドM 三河シロキス  で


ちょっと小さいけれどサーフのクロダイは美味しいので「ゴメンネキープ」です。

美味しく頂くので堪忍な と、一気に〆させてもらいます。

砂に埋めて顔を上げると暗闇からしん平さん登場!!  

釣果を話して「今日は頑張りましょう!!」とキャストを開始。

1投目、2投目、3投目、、、反応なし。。。 しん平さん何処に入ったかな?と見てみます。

えっ 何あれ? マジっすか?

うっすら明るくなった空にヒラメを持ったしん平さんのシルエット。。。 神ですか?

なんという仕事の早さ・・・  おめでとうございま~す♪ 早速やりましたね!

魚群探知機(しん平さん)にヒラメの反応が出たのでヤル気もUPです。



集中して自分の持ち場を攻め続けるが反応なし・・・

それでも他に2枚くらいヒラメが上がっていた様子なので今後に期待が持てそうです♪

今日は試してみたい事をしっかり試せた上に魚もゲットできて大満足です。

皆さんお疲れ様でした!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~! 今朝はラッキーな展開でした~!(^0^)
なんかカタクチとかも打ち上げられていたそうなので、明日から期待できるかも…
また頑張りましょうね~!(^^ゞ

No title

黒鯛ですか!!

いいっすね~♪
そろそろ夏風邪も落ち着いたんで行きたいところですが…
すでにバテ気味かも…(笑)

No title

>しん平さん
 お疲れ様でした! しん平さんの場合、実力がラッキーを上回ってますよ~
 本当のラッキーは今朝の自分です・・・
 ま、何はともあれ毎日健康で竿を触れるのが一番の喜びですね♪
 これからも楽しく行きましょう!!

>tenさん
 夏風邪の無理は長引くだけなのでゆっくり休養をしてからドカーーンといきましょう!!
 それにしても暑いっす。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
