

7月1日 ソゲ

今朝はIzさんと朝サーフです。 去年、大変お世話になったサーフへ久々に入る。。。

帰ってきたゾーー!! と、変な気合だけは充分でサーフに出ます。

とりあえずワームでキャストを開始、、、暫くして「ググンッ!!」

アワセを入れたが怪しいフッキング・・・  追いアワセも怖くて出来ずに寄せて来る。

最後の最後、波打ち際で「ポロリ ヒラヒラヒラ~~」 マジっすか・・・

ソゲサイズだったけど朝イチのバラシはキツイなぁ。。。


その後、地形偵察を兼ねてランガン開始!!

地形に富んでいて楽しいサーフです♪  いろいろなルアーの出番もあってなお楽しい♪


途中、まいどんままさんにご挨拶、、、う~ん 女性アングラー格好イイですね。


Izさんと2人して更に遠くまで撃って歩きます。

すると好きな感じの地形が現れた、、、とりあえず久々の120裂波で攻めまくるがノーバイト。。。

レンジを下げるために魚道110MDに交換します。
100701-001.jpg
すでに気持ちは終了モードなのでコレがボウズ用写真になるんだろうなぁ。。。

半ば諦めモードでキャストを繰り返していると「ドスンッ!!!」と強烈なバイト!

ロッドをしっかり持っていなかったのでアワセるどころか持って行かれそうになった。

中指と薬指の間が痛いくらい・・・  残念、、、でも確実に魚はいます!!


集中力を取り戻しキャストを再開、、、暫くして「グンッ!!」

今度はバッチリフッキング、でも微妙な重さ。 ソゲサイズなのか? ヒラメサイズなのか?

上がってきたのは38cmのソゲ、、、あと2cm及ばずリリースサイズ
100701-002.jpg
アイマ 魚道110MD ゴールデングリーン で

その後も期待してキャストしたけど反応なし・・・  撤収して駐車場にて反省会です♪

なんとか1枚獲れただけでも良しとしましょう。

早くキープサイズが見たいです。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
そして、とっても失礼しました。。。
去年、しかも汗だく、ぐったりのときに一度お会いしてますよね。
老化現象で、物事をすぐに忘れちゃうんです。
許してくださいね。
ぶうさんネタはときどき聞いてまぁす♪
ガッツ釣行尊敬しますっ☆
今年もよろしくお願いしまぁす。

No title

☆追伸☆
今日のあの渋い状況でヒラメちゃんを釣るとはステキですね♪
このサイズは40cmと同じ歳の子だから、完全なヒラメちゃんですよん☆

No title

>まいどんまま さん
 いえいえ自分も人のこと言えない感じです。。。 よくやっちゃいます・・・
 ままさんは、第一印象が強すぎて今日久々に見てもすぐに分かりましたよ(笑)
 あの時、確かに汗だくでズボンもビチョビチョでしたね。 インパクト強すぎ。。。
 
 今朝のソゲは実際釣れてくれて嬉しかったです♪ 有難うございます!!
 なんだか他にもデカイのもいる感じがしました。
 一発ガツン!!と、釣りあげちゃってください。 釣果を期待しています!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
