

8月19日 シーバス&キビレ

ここ2日間調子が良かったので今日も浜名湖のいつもの場所へ

夕方、暗くなる直前くらいにアタリがたくさん出るのでベビーミノーをキャストすると

多分、自己最小クラスの超ミニシーバス。 アワセをしたら勢いあまって手前まで飛んできた。


そして暗くなった頃から激シブモード  何をやってもアタリがない。

まあ、潮は上げ止まり状態でほとんど動いていないから仕方ないんだけど・・・

こういう時って体力よりも集中力を無駄に消費してしまうので休憩を多めに入れながら様子を見る。

すると、今まではいなかった小魚が岸沿いに現れた。何かに追われている様子。

立ちこまずにルアーをキャストするといきなり「ガツン」と来たのはシーバス40cm

0819-001.jpg
ジャクソン アスリート7F で

シーバスが寄って来ているのかと思い色々試すが反応なし。

キビレ、クロダイも反応なし。 またもやアタリもない時間が過ぎる。


帰ってビールでも呑みたい気持ちだが潮が上げ始める時間になった。

駐車場に近づきながらポイントを変えてキャストしていると「グググーーーン」といきなりヒット!!

0819-002.jpg
上がってきたのはキビレ36cm

0819-003.jpg
アスリート7F で

このキビレを合図にアタリが出始めた。

一緒に来ていた2人にもキビレ、クロダイがヒット!! 釣りバカ3人の粘り勝ちでした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
