スポンサーサイト


6月25日 アブコ

今日もいつもの時刻に起床、、、そろそろW杯 日本 VS デンマークが始まる。

TVをつけてしまったら見入ってしまいそうなので断腸の思いでサーフに出撃!!

って、いっても携帯で見ることができる。 世の中便利になったもんだと21世紀を実感。。。


サーフに到着、予報通り風も波も穏やか雨の心配もいりません♪

風、波がないのでずっと考えていたワームでカケアガリを攻める作戦 吉と出るか凶と出るか・・・


「 凶 」でした・・・  潮に乗って流れるアオサがパネーっす。

【パネー=半端ない】 の意味らしいです。 昨日久しぶりに見たTVで言ってました・・・

気になるポイントを諦め本命ポイントでキャストを始めます。

アオサもほとんど気にならない程度、、、すると時折「ガッ!」と鋭いバイトが連発

「こりゃ釣れちゃうかも~♪」なんて考えながら撃っていると「グッググーン!」

やけに横に走るヒラメだなぁ と寄せて上げてみれば 20cmちょっとのアブコでした。。。
100625-001.jpg
イシグロMAXヘッド15g & マーズ ローリングシャッドM 三河シロキス で


その後もボトムで盛んにバイトしてくるが乗りが悪い。

だったらと、メタルジグでフラット&アブコ狙いにします。

いきなり遠のくバイト、、、ワームに戻すと「ガッ」、「ゴッ」とバイト頻発・・・

またもやメタジに戻す、、、遠のくバイト・・・  この辺から浮気が始まります。

いつしかフラットの存在を忘れアブコしか見えてない。。。

そして、ようやく「グググーン」と横っ走り!!
100625-002.jpg
メガバス メタルX スライドウォブラー 30g Gレインボー  で


リリースしてキャストを始めると直ぐに3匹目、、、波打ち際でポロリ

走ったけど間に合わない上に波をかぶるはで目が覚めた!! そうだフラット狙いだった。。。

どうも遊びと本気の境界線を越えていたようです、、、まさに浮気ってヤツですか(汗)

ま、どのみちボトムのリフト&フォールで喰わしてるから大差ないとは思うけどね・・・

一通りポイントを流して撤収です。

サッカーも3対1で勝利!!! やったね日本!! 今日はみんな寝不足かな??



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お・・おめでとー!
アブコ参上しましたか(^v^)

オイラも 青物釣れ出してる時は
フラットちゃん 忘れちゃったりしますよ(≧▽≦)

青物は回遊してる間だけなので
ある程度で切り替えも必要なんですけどね、、

でも ベイトも寄ってるから 一緒に?(回遊終ってから?)
ヒラメ釣れることあるしd(o^v^o)b
なんしょ テンション上がります(笑)

No title

>てらちんさん
 有難うございます♪ 上げるまではアブコなんて想像もしてませんでした。
 前日の小魚もアブコの仕業だったんでしょうね。
 かなり真剣にやってますがフラットは釣れてきません・・・
 濁りが落ち着いたらT川東へ遠征を考えてます。

 なぜか青物が回ってくると興奮して慌ててしまうのは不思議です。
 ルアー交換したくても手が震えてお爺ちゃん状態になっちゃいます(汗)
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
