

6月24日 ソゲ

昨日、雨の中の朝マズメ、、、サーフには誰もいない、雨の強さも良い感じ。。。

のんびりと癒しの釣りが出来るかと思いきや想像以上の濁りとゴミ・・・

ゴミの少ない所で暫く撃ってストレスの溜まる前に引きあげます。

雨降りは静かでいい、特に森や林の中での雨が好き。 しばらく林の中で雨に打たれた後、撤収。



そして本日24日もサーフに出撃!!

天気が良く波も穏やか、海も綺麗な色をしています♪ 久々の好条件です。

この間購入したルアーで細かくランガンしていくもノーバイト・・・

時々ボラが跳ねるだけで魚っ気もない、、、更にランガンを続けます。

すると浜にピチピチと小魚の姿、
100624-001.jpg
おっ ルアーとだいたい同じ大きさだ。  見た目は全く違うけど・・・

キャストを始めて数投目、、、「ククククンッ!!」

サイズは伸びず28cmのソゲでした♪
100624-002.jpg
ダイワ ファントムⅡ 28g GR で


先回は28gのサンダージグで28cmのソゲ

今回も28gのファントムⅡで28cmのソゲ

1g=1cmってことですか??

だったら40g以上のメタジ投げないとダメなの? ロッドが折れちゃうよ・・・

釣った魚は小さかったけど久々のお魚で大満足でした♪


ちなみにファントムⅡにアイマの「目」を付けてます。。。

T田さんが同じ目を付けて83cm釣ったから真似してみました(汗)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

家の方も落ち着き明日は約3週間振りにサーフ出撃しますぁ~す楽しみぃ

No title

フラットGETオメデトウございます(*^ー゚)b

しかもナイスサイズのベイト!(笑)

月曜に浜松サーフ偵察行きましたが 流の関係で キレイでしたね。。
これから 週末にかけてもいいかもですねd(o^v^o)b
ジャンジャンGETしちゃってください!
imaの目ですか…眼力強くなるんですかねぇ(●´艸`)

No title

>T田さん
 家の方、落ち着いたようで良かったですね。 お疲れ様でした。
 海もようやく落ち着いてきてT田さんの出撃を待っているかのようです♪
 天候が安定しませんがフラット狙って頑張りましょう!!

>てらちんさん
 有難うございます♪ 写真の小魚拾うために鳥と競争してました(汗)
 今のところ前浜は西へ行けば行くほどキレイですね。
 imaの怪しく光るグローの眼で眼力UP、、、自分の顔に付けちゃおうかな。。。
 てらちんさんも頑張ってくださいね~~♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
