

6月10日 ボウズ

ようやく自分の中での『呪縛』から解放されました。

はっきり言ってここ数日間のサーフでの釣りは辛かった・・・  楽しくないんだもん・・・

言いたいことは山ほどあるけど。。。 ま、いっか♪


で、今日は職場のNMさんとサーフです♪

NMさんは初サーフにチャレンジ、、、まずは雰囲気だけでも楽しんでもらいたい。

朝イチは一度下見をしておきたかったエリアで肩慣らしです。

噂どおりダメダメ地形になっていて釣りはしやすいけど釣れる気は全くしない・・・

ザクザクと地形を偵察しながらランガン。。。

次なるエリアへ車で移動です。


次に入ったエリアはかなりいいです♪ 地形にも変化があって何だか釣れそう。

こういったサーフって釣りをしていても飽きないし、攻めがいがあって楽しいです。

地形に合わせてルアーを変えながら隣のサーフまでランガン
100610-001.jpg
途中、一度バイトがあったけどのらず・・・

ポイントだらけっていうかどこも釣れそうなのでポイントが絞りずらいです。

その中でも2ヶ所良いポイントを発見♪

最後のポイントで2人して集中砲火を浴びせます。

NMさん、フルキャスト!!   ・・・ライン切れで新品ルアーを海の神様に奉納。

初のサーフ参拝、ピカピカルアーも奉納して無事本日の偵察釣行は終了となりました。


今日自分はサーフの下見、夏装備の検証がメインだったので気持ちよく任務終了。

NMさんはサーフの釣りを肌で感じることがメイン、、、タックル・装備選びに活かしてくださいね♪

久々に気持ちのいい釣りができて大満足です。  釣りはこうでなくっちゃね♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
