

8月17日(夜) クロダイ

朝、サーフでマゴチを釣って日中は仕事。

そして夜、浜名湖へ明日の釣行の偵察。 (仕事仲間と釣りに行くため)

特に気になるのが水質と他の釣り人の数。

あまり期待せずに目的地に到着、車から降りて見てみれば釣り人はゼロ、水も透明度があり綺麗。

でも、釣り人ゼロって逆に釣れなそうな気さえする。  せっかく来たので試し釣り。

準備したのはライトタックルのみ。

最近好調なジャクソン アスリート7F をキャスト!

すごい数のアタリにビックリ  ほとんどキャストするたびにアタリが来る。 しかし魚は小さそう。

そして前アタリなしで「グググッ」と来た!!

岸に上げてみればクロダイ27cm

0817-2-001.jpg
アスリート 7F (コットンキャンディー) で

ここでライントラブル発生 ラインが途中でからまって結び目ができちゃった・・・

キャストに問題なさそうだし面倒なのでそのまま続行。

そして、ほどなくヒット! あわせも完璧!? ってあわせと同時にからみの結び目からプツン・・・・

今後入手困難と噂されるアスリート7Fをロスト・・・  そして魚クン御免なさい・・・

このままじゃ気分が悪いのでラインを復活させて再度アスリート7Fで挑むことに。

一服の後キャスト再開。 まだアタリが頻発する。

そして次に来たのはクロダイ30cm

0817-2-002.jpg
アスリート 7F (アカハライワシ) で

休む間もなく続けてきたのはシーバス(小)

0817-2-003.jpg
サイズアップ希望

もしかしたら良型のシーバスも出るのか?? 期待が膨らむ

4匹目、ヒットしたのはクロダイ23cm

0817-2-004.jpg
だんだん魚が小さくなってるんですけど・・・

5匹目、何の抵抗もなく上がってきたのはクロダイ13cm

0817-2-005.jpg
小さいにも程があります・・・

6匹目、またしても上がってきたのはクロダイ27cm

0817-2-006.jpg
今晩はキビレがいないのかな?

7匹目、迫力に欠けるヘッドシェイクを連発してくれた可愛いシーバス

0817-2-007.jpg
アスリート7F(アカハライワシ) 絶好調でした。

結局、偵察のつもりが短時間で7匹釣れました。 バラシも多くありましたが。。。

贅沢を言わしてもらえば、サイズがもうちょっと欲しかったなぁ~~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
