スポンサーサイト


6月6日 ボウズ

今宵は久々の浜名湖へ職場のMさんとキビレ調査です。

仕事を終えて浜名湖へ到着、早速釣り開始。。。

エリアの地形を案内しながらチョコチョコと探るけど反応なし。

丁度、潮止まりなので仕方ないか・・・

暫くして潮が動き始めので本日のミッション「マウスリン チヌ・エキスパートモデル」を装着。

遠投してボトムをズルズル、、、何度かキャストしていると「クンッククンッ」

「グイーン」とくるまで我慢できずに早めの空アワセでフッキングせず・・・

数投後、「コツ、クンクンクンッ グッ。。。」 アワセを入れてフッキング♪

でも何かが違う、、、何だろう??  ネットに入れてライトで確認、、、マジっすか?

100607-001.jpg
ドウマンガニ(トゲノコギリガザミ)でした。。。

魚は釣れずカニの4連チャンとは・・・  かなり笑わせて頂きました


今宵は楽しい釣りになりそう、、、ってキャストをしていると更なる奇跡が。。。

フルキャストの後、重みを感じゆっくりと巻き上げてみれば少し前にMさんがロストしたルアーが!!!

まさに奇跡、、、それを隣のMさんに伝えに近づくとMさんいきなりのヒット♪

Mさん、キビレ 自分がMさんのルアー とそれぞれの釣果?を持って陸に上がって休憩。


ランガンしながら戻ることにします。

いろいろやってみたけどノーバイト、、、最後の手段、デッドフロート出撃!!

モチベーションも下がっていたのであまり立ち込まずに軽~くキャスト、巻き巻き・・・

すると突然「ガッ!!ガガンッ!!」 半端なく力強いバイト!!!

しかしアワセを入れるまでもなくリーダーがプツリ・・・・

カニか根ズレで傷が入っていたんだろうね、、、かなりの大物だっただけに残念極まりない。

まだまだこんなイージーミスをしてしまう自分に対し凹みました。


でも、久々にのんびり静かに、そして楽しく釣りができたので満足です。

Mさん、お疲れ様でした~~♪

明日からはまたサーフですよ~~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
